※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1カ月半もーすぐ2カ月なのですが最近から昼間はミルク100で夜寝ても…

生後1カ月半もーすぐ2カ月なのですが最近から昼間はミルク100で夜寝てもらうために3回ほどは120に増やしてるんですがこれは完全に全部の時間を120にしたほうがいいのでしょうか?

あと、いまは3時間おきなのですが夜などは4時間寝てたりしてくれているのですがきっちり3時間で起こさないといけないでしょうか?

コメント

はこい🔰

もし昼間足りなそうにしていたら(哺乳瓶離したら泣く等)、増やしてあげて大丈夫みたいです!
小児科の先生から、飲めるだけあげて大丈夫だよと言われました!🙆‍♀️

4時間寝てくれる時は寝かせておいて、起きたらあげるで大丈夫だそうです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足りなそうではないのですが、夜と昼の量がちがっても大丈夫なのかがわからずあげてたので💦

• 2時間前
  • はこい🔰

はこい🔰

足りてない訳ではないのであれば、違ってても大丈夫です!
    1日のトータル量が目安に近ければ問題無いと保健師さんに言われてました☺️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、安心しました。ありがとうございます^_^

• 2時間前