※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

混合ですが、難しいです。母乳をあげても1時間程でお腹が空くみたいで…

混合ですが、難しいです。

母乳をあげても1時間程で
お腹が空くみたいです。

でも頻回授乳しても
母乳だけでは追いつかず…

どんどん足りなくなり
ミルクを足しています。

夜間は120〜140mlの
ミルクを飲んでいて

日中は母乳5分~10分
片乳だったり両乳だったり。

昼頃に母乳が足りなく?なり
昼からもミルクです。

このやり方で良いのでしょうか、、

コメント

たぬき

ミルク飲んでご機嫌で寝てくれてるなら充分だと思います☺️🫶🏻
赤ちゃんからすれば母乳でもミルクでもお腹満たされることが1番ですよ✨

みー

母乳とミルクは必ずセットで、母乳量はスケールで測って不足分をミルクで補っていました。混合なので頻回授乳はしていません。
3時間しっかり開くようにミルクの量を調整してあげた方がいいかなと思いました!

さち

それだけミルク飲めてれば栄養面は問題ないと思いますよ!
母乳は増える人いれば減る人もいるのでもし完母目指してるのであれば頑張るしかないですね😅
私はこだわりなくなんとなーく混合であげてましたが、産後3か月頃から母乳の出が悪くなりついに生理きてしまったので完ミにしました🤣ちょっと寂しかったですが、乳首の痛みからは解放されました〜‼️