※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

眠りが深い子の起こし方いい方法ありませんか?もうすぐ3歳の娘、2時間…

眠りが深い子の起こし方いい方法ありませんか?

もうすぐ3歳の娘、
2時間昼寝して、起きてーと言ったり叩いたり刺激をたくさんしても起きないんです。

赤ちゃんの頃からです。
夜はぶっ通しで寝てくれますが、昼寝の時起こすのが大変すぎて困ってます。
起きるのに30分くらい頑張ってなんとか起きます

同じような方、どうやって起こしてますか?

コメント

いちご

聴覚ではなく、触覚や味覚で起こします。ぎゅーっと手を握ったり、足を刺激したり、半覚醒ぐらいなら、バナナをちょんちょんと口につけて、体制を起こして食べさせると段々目が覚めます。

• いちご

いちご

体勢でした。

• 2時間前
  • はじめてのままり

はじめてのままり

半覚醒くらいだったのでえびせん口に突っ込んだらすぐ起きましたー😭
    ありがとうございます。
    こらからそうします!!
    かれこれ45分起こし続けてました涙
    食べるの大好きっ子なので、食べ物でこれから起こしてみますー!

• 2時間前
ママリ

上の子が眠深く揺すってもカーテン開けてみてもこちょこちょしても全然起きません(笑)

唯一の方法が
声掛けしながら唇をプルプル触る⇒頭の向き変えてモジモジ動くもまだ寝てる⇒また唇プルプル触る
ってのを繰り返して5~10分間くらいで起きます(笑)😂