※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月 胎動について妊娠9ヶ月、33週です。赤ちゃんは大きめで約220…

妊娠9ヶ月 胎動について

妊娠9ヶ月、33週です。
赤ちゃんは大きめで約2200ちょっとです。

ここ1週間ほど、胎動がある時とない時の差がすごく激しいです。
めちゃくちゃずっと動いてる時もあれば、シーンとしている時もあります。
シンとしてるなと思う日は、胎動もなんとなく弱い感じがします。
胎動が始まりカウントしてみると大体20分以内には10回いきます。
弱くてもカウントが問題なければ大丈夫でしょうか…
昨日の検診ではNSTはしてませんがエコーで大きな問題はないと言われました。

コメント

初マタ🔰

胎動がない時は寝てるんじゃないですか??

うちの子も胎動はめちゃくちゃ激しいけど、寝てる時はえ、生きてる?ってぐらいしーんとしてます。全く動きません。

胎動カウントするもしくは1時間に一回動いているとかなら
大丈夫!とは言われてます。

胎動カウントできてたら大丈夫じゃないでしょうか?

ブッチ

私もよく心配になりました。
特にネットの記事なんか読んで、胎動が少ないのは赤ちゃんが苦しいサインみたいなのを読んで、その後に少なかったり弱い感じがして、お腹をトントン叩いたりして起こそうとしてみたり😂
とにかく不安になりますよね
健診の日が待ち遠しかったです

どうしても心配なら、検診前でも受診した方がいいと思います👀✨

通りすがりですが、母子共に健康な出産と安産を祈っています☺️