※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

単純な疑問、ママ友ってどうやってできるもの?そしてどこからそこまで親…

単純な疑問、ママ友ってどうやってできるもの?そしてどこからそこまで親しい関係になるの?
公園とかフラーっと行くと友達同士で一緒に来てたりグループで来てる人が多く萎縮してしまいます。笑 私のように子供と2人で公園など行ってはダメですか?

コメント

🔰まま

わたしもママ友いません!笑
公園行こ!って言える人はおろかラインすらしてないです!🤣

ママリ

全然いいと思います!
むしろ、何がダメとかないです!!
私は全然いません😂
保育園や小学校とか行きだしたら自然と出来るかなーと思ってます!

はじめてのママリ

全然いいです!わたしもママ友いなくても行きますし、ママ友といて親子で来る人いても話したりしますし☺️

こんにちは~って笑顔で挨拶してくれる方とはママ友といてもお話します!

子供が小さいうちは公園や支援センター、妊婦中のママ友、元々友達でママ友になったパターンが多いですかね🤔

えびせん

え?公園とか親子で行くものでしょ?と思ってます。
一人で公園行くのは億劫だけど、ママ友と一緒なら頑張れるって人もいるからそれもあり✨
くらいに思っておけば良いのかと😊
私の場合は声かける方のタイプですが、何回かよく行く支援センターで会って何度か話して、帰りも途中まで一緒のママさんにLINE交換を(勇気振り絞って)持ちかけました😁