※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんにインフルエンザのワクチンを毎年打つ方に質問です!ワクチンを…

お子さんにインフルエンザのワクチンを毎年打つ方に質問です!

ワクチンを打つ前にインフルにかかったら、その年はワクチン打ちませんか?
それとも治ってから打ちますか?
打つ場合はどれくらい期間あけてから打ちますか?


医療関係者の方で、インフルになった場合は打たなくていいよ!もしくは打った方がいいよ!とかの意見があればそれも聞きたいです✨


✱そもそも打たないよ!の意見は今回は不要です🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

医療従事者夫婦ですが、、

インフル先にかかったら予防接種打たないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ意味ないんですかね?
    Aだったんですが、今年のインフルAはもうかからないって感じですかね☺️

    参考にさせて頂きます✨

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意味あるかないかは微妙なところなんですけど、
    予防接種はかかる前の予行練習的なイメージなので
    もうかかったならいらないかなって感じです🤔

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

去年1回目の後すぐにB型にかかりましたが、2回目も打ちました!治った2週間後に打ちました!
2回目打った1ヶ月後に次はA型にかかりましたが😂😂(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤣🤣
    2回かかる人もいますよね〜💦
    我が家も去年は2回コースでした笑

    ちなみに2回打った後のAの時は軽症でしたか?😳

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いお金出してワクチン打ったのに!!!🥶って思いましたね😂打っててもかかるのはわかるんですけどこんなにすぐ?!ってなりました😂
    1回目はかなりぐったりしてましたが2回目はめちゃくちゃ楽そうでした!🥺

    • 2時間前
はじめてのママリ

うちは去年打つ前にかかりましたが型が違うのにかかるかもしれないから打ったほうがいいよと小児科医に言われて打ちました。
1週間経ったら打っていいと言われたんですが早すぎ?とか勝手に思って2週間後に打ちました。そのあとはかかりませんでした!