※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月と7日、完ミで育てています。1週間前くらいから1回量が100ml…

生後4ヶ月と7日、完ミで育てています。

1週間前くらいから1回量が100mlになってしまいました、、。
1日トータルで500くらいです💦

健診の際に体重の増えを指摘されました。
4ヶ月で5700gしかありません😇
授乳時間も30分かかることを伝えて
医師からは
ミルクを濃くする
乳首のサイズアップ(M→L)
をアドバイスされ実践してますが、飲む量も増えた感じがしないです。


こんな体勢だったら飲んだよー!
とか
こんな風にしたら飲むようになったよー!

などアドバイス頂けたら嬉しいです😭😭

コメント

k.s.m🍀

うちの末っ子も4ヶ月検診で5800でした💦完ミです💦ミルクは180から200は飲むようになりましたがムラはあります。うちの子は4時間を空けて、ミルク温かめに作るとよく飲みます!!体制は抱っこでは足の上に乗せて寝せて飲ませると飲みます!!

はじめてのママリ🔰

500は心配ですね😭
うちはミルククッションでセルフで飲ませたらよく飲みます!

ママリ

アドバイスはないですが
全く同じよ雨なことが起きてます😭💦
4ヶ月と6日です!完ミです。
80から130しか飲めてないです😓
それまで200×5でした。
現在7310gですがここからかなり緩やかになると思われます。小児科とも相談して3日前から離乳食始めました🥲