※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結構私の周りで多いのですが、幼稚園休ませる人いますか?私の周りでは、…

結構私の周りで多いのですが、幼稚園休ませる人いますか?
私の周りでは、今日寝坊したから幼稚園休ませた〜。とか、
今日半日保育だから、休ませちゃった〜とか。。
私は子供と1日いるのが苦痛すぎるのと仕事もあるから何が何でも幼稚園行かせちゃうけど、
割とフランクに休ませた〜みたいな人がいて、あと学校も。
自分が親からは学校行きなさいってガミガミ言われてほんとの風邪以外休んだことないから、休ませる人の心理ってなんですか?心理というか、休ませると自分も面倒じゃない⁇って思っちゃいますがみんなどうですか?

コメント

6Kids mama

連れて行く事自体が面倒くさいときあるので休ませます😂

そのために化粧しなくてはいけないのも面倒くさいので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです、自分も支度するの面倒な時ありますよねw
    私も確かに自分が仕事休みの日こそ、幼稚園の支度と自分の支度面倒だな〜って思いますw
    が、せっかくの1人時間‼︎意地でも行かせてます😂

    • 3時間前
  • 6Kids mama

    6Kids mama


    私も仕事してたときは、意地でも行かせてました😂
    一人時間大事です🥺✨

    毎日お疲れ様です!!

    • 35分前
ぶどう

仕事があるので、寝坊、半日で休ませた事ないです。
一日行かないと、子どももリズム崩れたり、行き渋りにもなるかなと。

あと、集団生活って大切なので、あまり休ませたくない派です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も今日休んじゃおっか。で休ませると絶対後々クセになってやってしまうタイプなので下手に休ませないです。なので風邪でお休みの日は息子いつも喜んでます😂

    • 3時間前
みかん

小学校は風邪等の体調不良、なにか理由がある時しか休ませないですが幼稚園は結構フランクに休ませます笑

アプリから連絡でいいのと、結構いい子にしていてくれるので、朝の準備、送迎の方がだるい日はたまーに休ませます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お家にいていい子にしてくれると良いですよね🤲🏻私はずーっと息子といるのがキツいので、何がなんでも行かせてます😅
    アプリで連絡は本当に良いですよね🥹

    • 3時間前
ペッパー

周りにもたまにいます。行きたくないと言ったから休ませたとか、幼稚園までは行ったけど騒いだからそのまま連れて帰ったとか、小学生では時間割が嫌だから行かないと言って休ませたとか。
嫌がるのを無理矢理連れて行くより休ませて機嫌良く過ごしてくれた方が楽という考えなのですかね?🤔
うちは体調不良と大事な用事以外で休ませたことはないです。どんなに泣いて騒いでも体調が大丈夫そうであれば連れて行っています。嫌なときは騒げば休めると思ってほしくないからです。本当に行きたくない理由があって、きちんと伝えてくれたらどうするか考えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も完全に体調不良以外は行かせる派です!
    自分が幼少期に1日でも休むと次の日に疎外感感じて、余計行きたくなくなってたので😅休まず行くもん、って思って育っちゃってたので子供にもそうしちゃってます

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

私がそうです。
滅多に無いし基本行かせてるえど普段起きる子ですが、朝どうしても起きれず眠そうで疲れてそうだから今日はお休みしてもいいかなって時も年1.2回位ありました。
学校みたいに勉強もないし義務教育でもないしままにはいっかの思いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまには、です。
    他には行けるには行けるけど少し咳してるし念の為休んどくかとか。
    基本毎日行くけど行事前前以外なら休む日があってもいいのかな位に捉えてます。
    周りもそこまで頻繁に休んでる人はいないものの、ディズニー行くから休むとか帰省するのに前のりで金曜から休んで行くとかいました。

    私も何が何でも保育園や小学校休まず行ってた方の人間です。

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    始業式1日出たらまた連休だから始業式休ませたってママもいました😙

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

幼稚園は結構休ませるご家庭ありますよね。
休んでディズニー行くとか子供が聞いてきますよ。
うちは体調不良以外は行かせてます。
仕事ありますし、休めると思われると小学校生活に影響出るかなーと💦
進級したての時に先生が辞めてしまって登園渋るようになってしまっても連れて行ったおかげで今は幼稚園大好きです。