※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もう少しで1歳になります。最近食欲旺盛になり、ご飯90g、野菜系50〜60g…

もう少しで1歳になります。
最近食欲旺盛になり、ご飯90g、野菜系50〜60g、タンパク質15〜80g(肉や豆腐等種類で分けてます)をペロッと食べます。
レパートリー増やす為にも味噌汁などの汁物をあげてみようかと考えています。
汁物がある方がお腹も膨れやすいかと思いまして😅
今まで水分が多いものはとろみのもとを使って餡掛けくらいのとろみをつけてあげていました。
ただネットで作り方を調べていたら特にとろみをつけていなさそうに思いました。
メニューに汁物を入れてる方、上手く食べれていますか?
トロトロのものしかあげてなかったので、ジャバジャバのものを上手く食べさせる自信がありません😂
あげ方のアドバイスあれば教えてください!

分かりにくくてすみません💦

コメント

‪🫶🏻

毎食汁物つけてますが上手に食べれてます🙆‍♀️

普通に大人が汁物飲む時と同じ上げ方です😌

みぃー

今もめっちゃこぼしますが、飲めるようになりました。
うちも具はスプーンであげて、汁は口を付けて飲ませています。