※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私も夫も元々親が高齢で、息子が生まれる頃には息子の祖父母は何人か亡…

私も夫も元々親が高齢で、息子が生まれる頃には息子の祖父母は何人か亡くなっています。
子供がもうひとりほしいけど、頼れる親族が少ない中での育児や出産に不安があります。
周りはじいじやばあばに頼って楽しそうにしているのを見ると切なくなります。
人と比べても仕方ないことなのですが、同じように両親に頼れないという方はいらっしゃいますか?どんなふうに気持ちを割り切ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも若いですが、うちの両親は老後の2人生活が楽しいみたいですし、義母は疲れやすいので預かるのNGです!

特に割り切るとかもなく家族4人で楽しく生活してますよ☺️
土日夫が休みならいいのになーはおもいますが、ワンオペでどうにかこなしてます💪

ままり

私は祖父母がいても頼れなかったので周りがうらやましかったですが、
2人の育児を誰にも頼らずやってきました。

はじめてのママリ

夫婦でやりくりしてきました。そもそも近くにいても頼らなかったと思います。自分達の子供なので。親になって14年ですが、夫はパートナー、戦友、同士みたいな感覚です。

はじめてのママリ

高齢ではないですが、頼ってないです☺️特に割り切る?とかもなく、夫婦の子なので夫婦で育てると思ってるだけなので!

私の周りの方もご両親に頼ってる人居ないですね🤔