※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

無知な質問なのですが……妊娠して心拍確認出来るのってだいたい何週目く…

無知な質問なのですが……妊娠して心拍確認出来るのってだいたい何週目くらいですか??

その計算は最後の生理始まりの日から数えるもの??それとも、最後の生理終わった日から??でしたっけ💦

分かる方教えてください🙇🏻‍♀🙇🏻‍♀

コメント

^ᴗ.ᴗ^

心拍は5〜6週頃からわかるみたいです!ちなみに私も初診の6週2日でわかりました◎
最終月経開始日から数えます👍
ネットで「妊娠週数計算ツール」とかの言葉で検索かけると自動で計算してくれるサイトもいくつかあるのでよかったら活用してみてください🌠

初マタ🔰

基本的に最終生理の始まりの日ですが、排卵日が確定しているのなら、排卵日が、2wと計算します。
生理不順等の場合は赤ちゃんの大きさから週数算出されます!
(妊娠初期の胎芽の成長は全員一定で一緒なため)

心拍確認できるのは6w以降8wまでには確認されることが多いです。
たまに5wでも心拍確認できる方いらっしゃいますが!

ちなみに私は最終生理から考えると7wぐらいのはずだけど、生理不順だったので赤ちゃんの大きさから算出されて、結果排卵日が2wになるように予定日でました!