※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠後期に氷を食べることが多くて心配です。赤ちゃんや自分に影響はあるでしょうか?

いつもお世話になってます(o^^o)

質問なのですが
妊娠後期に入ってから氷が食べたくて仕方ありません!
毎日気づいたら食べてしまっています。
ネットや周りの子に聞くと同じような方が多いようですが、実際のところ氷を多く食べて、自分の身体や赤ちゃんに影響ってあるのでしょうか?

コメント

ルカサ

氷食べたくなるのって貧血らしいですよ!

わたしは血液検査毎回引っかかって毎回鉄剤出されるくらい貧血で氷ボリボリ食べてましたけど、特に影響はありませんでした(´・ω・`)

氷食症と言うらしいですけど妊娠前から氷が好きで冬でも関係なく食べてました😅
今のところ何も無いですが親からは冷やさないよーにしないとって言われてました!

ゆずみかん

わたしも貧血ていわれて氷がりがりやってました!!
やめられないですよね、、、
なんか、体冷やすと逆子になりやすいっていわれて、氷食べた後あったかい白湯飲んだり、氷がりがりしたらはきだしたりしてました。実際お腹に影響なかったですが、口の中が切れまくってそっちのがつらかったです。笑

わんわん

私も後期から氷が大好きになって、よく食べてます!
ガリガリ噛むのは良くないかなと思って最近は、溶かす感じで食べてます😳笑
特に貧血で引っかかったりは今のところしてないです😌
後期になって、寝てる時とかびちょびちょはななるくらい汗かくので喉が渇いてるのかなーと思ってます。笑