※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

友達が正社員で働いている会社(全員で20人いないくらいの会社)の違う部…

友達が正社員で働いている会社(全員で20人いないくらいの会社)の違う部署にパートとして友達に紹介してもらい話を聞いてきました。
週1.2回くらいのパート出勤で職場の階も違い仕事内容も違う(今後異動の可能性もなし)ので出勤してもわざわざ会いに行けばチラッと会えるかなくらいの関わりで一緒に働くわけではありません。
忘年会とかは全員合同でやるようなのでそういう時は同じ場にいることになります。

今更、友達は実は嫌だったかなと不安になってます。

紹介してもらった経緯は、ある職種で復帰を考えて探してたんですがなかなか良い条件のものが見つけられず困っていた時に
「またその職種で復帰するならうちの会社良いよー!」
「じゃぁ復帰する時は行かせてもらおうかなー😊」
と以前会った時に軽く話してたのを思い出して、話を聞いてみたら快く紹介してくれてオーナーさんにも話を通してくれました。

友達と同じ職場は嫌というのはよく耳にはしますし私も思いますが、同じ会社でも関わりが無いなら私なら気にならないと思って紹介してもらってしまったのですが…

友達の立場としてこの条件で友達が同じ会社で働くのって嫌だと感じると思いますか?
まだ見学をさせてもらっただけなので実際働けそうかどうかの返事はまだで、話を聞いてここの条件がー💦と理由付けて辞退することはできる段階です。
ただこの不安が無ければ働いてみたい好条件な職場でした。

客観的な意見が聞きたくて😣🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

友達と同じ職場で働いていたことがあります😊 少し働くブースは違いましたが(と言ってもブース同士、通路挟んでほぼ目の前😂)
働く課自体は同じところに居ました。
同じ資格を持っていて、就活中の友達に私が紹介して働くことになりました。
私は何も嫌じゃなかったですよー!😊 むしろ、心強さ?がありました!何かあってもお互いに愚痴ったり、悩みも共有できたり。ほんとうに心強いです😊
旦那同士、同じ職場なのですが社宅も同じ友達です(住んでる棟は違いますが) 子供の幼稚園も同じです😂
お友達さんがママリさんを紹介したということは
変な友達じゃないから、一緒に働きたいなーって思うから、だと思います✨ 紹介できないような友達だったら、職場に紹介できないです😂(社内での私のイメージもあるので😂😂)
何も気にすることなく、面接?に進んでいいと思いますよ😊😊

ママ

友だちではないですが前職の後輩(家族ぐるみで仲が良かったのでもはや友だち以上の関係でした😂)を私の職場に紹介して今一緒に働いています!☺️しばらく隣の席で働いていましたが、全然嫌じゃなかったし仕事の話もプライベートの話もできて私は紹介して良かったと思ってます♡本当に嫌だったらまず紹介の時点で話が進まないと思うので、気にせず一緒に働いていいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

部署も仕事も違うならそんなに気にしなくていいと思います!
強引に紹介してもらったわけでもなさそうですし、
話を通してくれたなら大丈夫だと思いますよ✨