※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

白身魚や鶏ささみなど、市販のBFに頼ってた方いますか?離乳食初期なので…

白身魚や鶏ささみなど、市販のBFに頼ってた方いますか??

離乳食初期なのですが、白身魚をブレンダーしてもつぶつぶ感が残ってしまうみたいで、それが嫌いなのか吐き出してしまいます💦
お粥と混ぜるとギリギリ食べるかな?って感じで、
そもそもまだペースト以外はあまり好きじゃないみたいです😭
今の所離乳食はほぼ手作りしてます。

市販の白身魚や鶏ささみとかのペーストに頼りたいのですが、変に神経質な性格で、、一回使い始めたらどんどん頼ってしまいそうで、なかなかBFに頼る勇気が出ません😭
(使うこと自体は賛成です!ヨーグルトにトッピングするため、フルーツの瓶詰めはすでに使ってます!)

ブレンダーしてもなかなかペースト状にならないものはBFに頼っちゃっても良いでしょうか?😭
中期になれば粒感を残せるので白身魚も手作りにしようと思います😌

変な質問ですが、性格ゆえに踏ん切りがつかず、、
便利だよ!とか、使いやすいよ!っていうものがあったら教えて欲しいです。

コメント

あいごんママ

コープのうらごしシリーズ活用してました!
あとは白身魚のほぐされたのもあってとろみをつけるだけであげられるのでなかなか便利でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープ入ってるので一回探してみます!ありがとうございます!!

• 4時間前
さち

白身魚とほうれん草のBF使ってました!
白身魚もほうれん草も頑張ってペーストにしてもうえ〜って感じで吐き出してしまって、試しにBFのフリーズドライのやつあげたらパクパク食べました😆🙌

中期、後期も忙しい時や外出時はBF使ってましたよ!
1歳過ぎてくるともう大人と同じ様な物を薄味であげたりって時期がくるので、楽できる時は楽していいと思います!
よく1人目は手作り頑張ったけど、2人目からはほぼBFだよ〜って話も聞きますしね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほうれん草、うちもブレンダーしても繊維が残るし、吐き出すのでBFも良いかもです😭
    一回試してみます!!ありがとうございます!

• 4時間前
たろ🔰

金銭的に問題なければぜひBFに頼りましょう!!!添加物とか気にされてるならカインデストのペーストが安心そうだなと思います☺️
私は初期は和光堂の3個入りのたらのキューブ使ってました🐟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにまあまあお値段しますよね!!カインデスト、調べてみます😌

• 4時間前