※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

4歳差兄弟を育ててます!上の子は4歳なので歩けます!この場合お出かけの…

4歳差兄弟を育ててます!

上の子は4歳なので歩けます!
この場合お出かけの際は、ベビーカーか抱っこ紐
どちらを使ってますか?

2つとも持ってでかけますか?

下の子がベビーカーぐずることが多いので
抱っこ紐のほうが使う時間長いです😹

コメント

るん

抱っこ紐一択でした!
上の子達は歩けるし、他は年寄りはベタベタ触るので触らせたくないっていう理由からです😂

かな

行く場所にもよりますが、公園とかであれば、2つとももって出かけてました!
基本ベビーカーで、抱っこ紐はベビーカーの下に収納して😂

はじめてのママリ🔰

私はたくさん歩く時は両方持って行ってました!
上の子がすぐ「歩けないー抱っこー」ってなるタイプだったので😂

邪魔にならない場所で上の子も歩いてくれる時はベビーカーを荷物置きにしてました🙌

はじめてのママリ🔰

4歳差同じです✨体力ないので少しでもベビーカーに乗って欲しいし、荷物乗せたりしたいのでどちらも持って行きます!22キロまでのベビーカーを買ったので、危ない場所では上の子をベビーカーに乗せたりもできたので💡

あこ

うちはベビーカーにステップをつけて、2人ともまとめて運ぶのが1番楽です😂✨

はちぼう

ベビーカー乗れるとこや遠いとこならベビーカー、近場でベビーカーが乗れないとこなら抱っこ紐です!

さくみぃ

地域や交通事情にもよりそうですね。うちは車ではなく公共交通機関での移動がメインなので、ベビーカーは何かと不便(エレベーター探したり待ったり)で1歳くらいまでは専ら抱っこ紐でした!