※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

来月マイホーム完成して引っ越します。洗濯機が13年使用してる縦型の古…

来月マイホーム完成して引っ越します。
洗濯機が13年使用してる縦型の古いやつで
ガタが来てるので、キリよく買い替えようと思ってます。
そこで、今考えてるのが
ドラム式洗濯機(パナソニックのキューブル?検討)か
縦型の洗濯機+電気乾燥機を購入する

で悩んでます。
家族構成が7.5.2.0歳の男の子4人と旦那、私の6人家族です。
家事楽で乾燥機付きドラム洗濯機一択だったのですが
壊れやすいや子が沢山なので縦型が良いよーなど言われ悩んでます🥹

みなさんドラム式洗濯機使用されてる方、使用感どうですか?後悔してる、次はこうするなどの意見あれば聞かせてほしいです!

コメント

うはこ

見た目に一目惚れしてキューブル買いました😍
洗剤などの自動投入も便利で、洗剤などを近くに置いておく必要がないので洗濯機周りがスッキリして大満足です。
タオルもフカフカになるし、お天気に関係なく毎日乾くって最高です💕

ただ、我が家は1人娘のみの3人家族なので、洗濯物が少なめです。パジャマやバスマットや3人のバスタオルを入れても毎日夜回して朝には乾きます。
6人家族だと、お洗濯物多くなりますよね💦でも、多いからこそ全自動で乾燥まで出来たら最高ですよね💕︎

はじめてのママリ🔰

私は復職と同時にPanasonicのドラム式洗濯機を購入し、乾燥に強いフルパワーのものを買いました。
本当に大正解でした!