※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづ
子育て・グッズ

働けない理由があって保育園に預けるのは分かるけど、子供預けて平日遊…

働けない理由があって保育園に預けるのは分かるけど、子供預けて平日遊びあるいてるのってどうなんだろうなって思うのは私だけですかね。土日は子供達いるときは外に一歩も出ない。なんかそれも違うような気がするんだけどなぁ

コメント

ゆき(o^^o)

誰でも預けられる保育園も地域によっては、ありますからね。

はじめてのママリ🔰

難しいですね💦私は旦那含め身内は誰も預かってもらえないので、遊ぶなら平日子供達が保育園行ってる間しかないです。身内に預けたら遊んでもいいけど、保育園に預けて遊んだらダメと言われると私は絶望です😭😭

。

保育士してますが、それぞれ理由があって保育園に預けてるのであってそれが仕事、疾病、求職中、リフレッシュであれいいと思います。あとは万が一の為にちゃんと連絡が取れるようになっていれば何も思いません。
ただ、仕事休みなのに、育休中などで家にいることが多いのに体調不良(多少の咳鼻水は気になりませんが、微熱や下痢嘔吐、何かしら感染症の症状がある場合)の時は家で見てほしいというのが保育現場の本音ですかね🤷‍♀️
高熱でお迎え電話してるのになかなか携帯に繋がらず、職場にかけたら「○○さんは今日休みですよ」とか言われたらお互い気まずいし。

朝に「微熱or熱があるので休みます」と連絡しておいて、後から「今測ったらなかったから登園します」と言って登園したけど案の定熱が上がったりとかするのを見てると子どもが可哀想だなと思います。
仕事を休めない気持ちもわかりますが、保育園で感染症が流行ってるのを知りながら病院未受診や受診して許可証の必要な感染症と診断されても黙って預けたりとか、座薬で無理やり解熱させて登園とか。
保育士歴は9年程ですが、ここ数年は保育園のルールを守らないモラルのない親が増えたなーという印象です。