※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

保育園、幼稚園などに入園して1年目風邪引いてばっかりだった子、2年目…

保育園、幼稚園などに入園して1年目風邪引いてばっかりだった子、2年目はどうですか?

娘がずーっと風邪を引いています。
入園当初は、これが洗礼というやつか!!!と思っていましたが、次から次へと引くし、しかも100%下の子にうつるという…
集団生活だからしょうがないのですが、もううんざりしてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

去年まで上の子も下の子も毎月休んでました😂‼️
どっちかがかかれば移るって感じだったので、1ヶ月一回も仕事休まなかったのは今年の3月が初めてでした(笑)
2020年4月に上の子、2021年4月に下の子が入園して3〜4年かけてやっとです(笑)
でも今年はまだ2人とも一度も休んだことないです!!

• にこ

にこ

コメントありがとうございます!
    わーやっぱりずっと風邪引いてますよね〜😭
    小児科も毎月行ってるので、先月の時は〜なんて説明されたりしてこんなに来てすみません!って思ってました💦
    休まなくなるのに3、4年ですかー💦まだまだ続きますね😇
    でも今年は休んだことないってすごいです👏✨

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場に申し訳ないし、何なんだよ!!ってずっと思ってましたね😂仕方ないことかもしれないけどこんなにもらってくる?ってなりますし、こんなんで病院連れてくの?って思われてるなあって時もありました😂
    『保育園で連れて行けって言われたので!』って強めに言う日も😂😂
    職場の人は子供5人いても全然病欠することなくて理由聞いたらちゃんとご飯食べさせて早寝早起きだよ!って言ってました😊
    なのでフルーツとか栄養価高いもの食べさせるのを心がけて、寝る時間も早めにさせました!

• 2時間前
  • にこ

にこ

ほんとに!自分のことじゃないからどれくらい休むかの見通しも立たないし、やり場のない苛立ちがありますよね😭
    子供は熱あって休んでも元気で走り回ったりしてるので、頼むから病人は大人しく寝ててくれ〜と思いますし😂

ごはんはよく食べてくれてるのですが、早寝早起き…全然できてないです〜💦規則正しい生活が大事ですね!

• 1時間前
ママリ

2年目も月1は発熱してました!!
3年目はまだ年2回くらいでグンと減ってます😊

• にこ

にこ

2年目も月1!!ヒェェ😇
    でも3年目で風邪ひかなくなってくるんですね✨年2回ってかなりすごいです!
    もう1年続くかもと覚悟しておきます〜💦

• 2時間前
momo

0歳入園でいま2歳クラスですが
それでも流行りのものは貰ってきますね💦

0歳の頃は年中鼻水出てました😅
仕方ないって分かってても
流行ってますって言われるとまたかーってなりますね😭

悪化する前に病院受診してます🥺

• にこ

にこ

やっぱり1年目は1年中ですよね💦
    うちも手足口病の子が数ヶ月おきに出てるので、またー!?と怯えてます😭
    早めの受診ですね!鼻水出始めたらすぐ行くようにします💦

• 1時間前