※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

来月結婚式を挙げますが自分の父親は本当に機嫌とかで来る来ない決める…

来月結婚式を挙げますが
自分の父親は本当に機嫌とかで来る来ない決めるような人で
元々おかしい人なので、結婚式やるって決めた時から自分の家族大丈夫かなってのはありました。
来る感じではあったのですが、結婚式出ないとダメ?と先ほど父から連絡がありました。
この日に何時から式があるから出るってことがどうしてできないんでしょう、当日来る来ない期限で決められると旦那の親族にも恥ずかしいです。
もう来なくて良いよって言って良いですかね?
兄がいるので兄とバージンロードは歩こうと思ってます。
母は来る感じっぽいです。最悪兄だけ来てもらおうかなとか思ってますがやはり両親が居ないと、浮きますかね?
友達達は私が両親なのは知ってます。

コメント

ハル

うーーーーん。
この際お父さんはどっちでもいい!と割り切ったほうが楽かなと思いました😅👍
だってそんなん気にするの嫌じゃないですか!
せっかくの一生に一度の式なんだから👍👍👍

来るか来ないか本人次第!
来なかって後で「行けばよかった」とか言われたって知らないですよ😊👍

向こうの両親には当日来なかったら体調悪いみたいでとか適当に言っとけばいいんですよ!
分かるわけない👍👍

来なくていいよって言ったって
「なんでそんな事言うんだ!」とか「じゃあいい!」とか拗ねるに決まってます。笑

なので「出ないとダメ?」の返事は
「来て欲しいけど、お父さんの体調が1番だから任せるよ」くらい言っときましょ👍👍

心の中では「知らない知らないwwなんで、大人のお前の世話まで焼かにゃならんのだww」くらいに思っときましょ😆👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    最後の大人のお前の世話まで焼かにゃならんのだ見てこんなに考えてた自分馬鹿らしいなと思い、どっちでも良いよ!と父に送りました!!

もうどっちでもいいやって割り切ることにします!お母さんもうちらは行った方がいいの?みたいなこと言ってたのでもう来れるなら来てもらう感じにして兄だけに頼もうと思います!
    兄もめんどくさかったらもう良いかな😂
    私の一生に一度の式ですもんね✨めんどくさいのは捨てて楽しむ方向に切り替えます🥺🩷

• 2時間前
  • ハル

ハル

そーですよ!
    お父さんのためでもお母さんのためでもない。
    あなたの門出を祝う式!
    あなたが楽しむのが1番!

極論言えば、式にこなくたって誰も死なないんだから!笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私の父も機嫌悪いと、全てを台無しにするような人間なのでなんだかお気持ち分かります💦

私だったら「無理して来なくてもいいよ」って言っちゃいます😤
そもそも一生に1回しかない大事な結婚式に対して「出ないとダメ?」って言ってくること自体がおかしいですもん。

私は妊娠中に謎のブチ切れをされて、あまりにも人間性おかしいと思ったので出産しても面会どころか出産報告すらしない予定でいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かりますの言葉に救われます😭

出ないとダメ?って発言自体おかしいですよね…
    今までは旦那と2人で結婚式お願いしますと機嫌とってるつもりはないですが父に話してたりしてましたがもうどうでも良くなりました。笑
    どっちでも良いよって送りました!
    衣装代負担しようと思ってたので来ないなら金額も下がるしもう良いかなって思うことにします、、笑
    振り回されるのもめんどくさすぎます!

1人目妊娠の時同じようなことがあり
    実家と縁切りました!!結局1年くらいで戻りましたが、出産しても報告しない予定で良いと思います!母も全て否定するタイプなので2人目の妊娠まだ伝えてなくてもう伝えなくて良いかなと思ってます😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主役はママリさんご夫婦と娘さんです🩷
    ただでさえ準備って大変なのに、余計な苦労かけさせないでほしいですよね💦
    素敵な式になりますように💒✨

• 2時間前