※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻まま👶🏻
産婦人科・小児科

多嚢胞性卵巣について。1歳と2歳の2人の娘がいます。2人目の産後10ヶ月…

多嚢胞性卵巣について。
1歳と2歳の2人の娘がいます。

2人目の産後10ヶ月頃に生理が再開したのですが、生理痛重め、長引く感じだったので今日婦人科に行きました。
そして多嚢胞性卵巣と言われました。(産前とは別の婦人科)
1人目の妊活の時にも多嚢胞性卵巣と言われおしり辺りに打つ排卵を促す注射をしていました。
ですが結果的に2人とも自然に妊娠することが出来ました。

1人目の時は多嚢胞性卵巣についてそこまで自分で調べたりはしていなかったのですが、またいつか3人目を授かりたいということもあり、多嚢胞性卵巣についてネットで色々検索しました。
検索してみると、母親が多嚢胞性卵巣だと障害児、自閉症児が生まれる確率が高いというものをいくつか見ました。
特に女児だとその確率がまた高いと、、、。

娘たちはまだ幼いので分かりませんが今のところは特に気になることはありません。

不快にさせてしまう方がいたらすみません。

答えられる方でいいので、自分が多嚢胞性卵巣と診断されていて出産した方で治療をしていたか、お子さんは現在診断がついているのかなど教えて欲しいです。

よろしくお願い致します。

コメント

まま

高校生の時から多嚢胞と言われピル飲んだり、ホルモン注射しないと排卵せず生理来なかったです!(親に金銭的に申し訳なくなって1年通院しなかったら生理1年間来ず医者にめちゃくちゃ怒られたことあります😂)

1人目から不妊治療し、タイミング法に妊娠出産、2人目も多嚢胞診断を受け、タイミング法にて妊娠、出産。
3人目は生理来ないなーと思ってたら妊娠していたので多嚢胞かわかりませんが、今のところ3人とも診断等受けておりません!