※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママリやXを見てると、子供がたくさんいることが恥ずかしいみたいな意見…

ママリやXを見てると、子供がたくさんいることが恥ずかしいみたいな意見をたまに見かけるので、3人連れて歩いているとどうなのかなと思うようになりました。
みなさん何も思わないですか?何か思いますか?
お盛んだなーとか、、。無計画そうだなー、とか。
3人って子だくさんってわけではないと思いますが、真ん中の子もまだ2歳で、こんな小さいのに赤ちゃん?って思う方もいらっしゃるんですかね??

コメント

はじめてのママリ

そんな意見があるんですか…💦
恥ずかしいことではないですよね!
子どもを放ったらかしにしているような夫婦だったら無計画な…とは思いますけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに見かけます😭いろんな意見の方がいるのは当たり前ですが、気になってしまって🥺
    そうですよね、ほったらかしにしていたら私もそう思います😣💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

3人すごいなー!お母さん大変だろうなぁ。お金持ちだなー!と毎度思ってます😳🍀

無計画とかは全く思いませんよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいご意見ありがとうございます😣✨

• 2時間前
さなちん

私は3人ほしくて数年頑張ってるところなので、ただ羨ましいです✨✨

2人目は割とすぐ授かったのですが、そのときに1人目はまだ2歳なったばかり。
スーパーで知らないおばちゃんに言われた『こんなに小さいのにもうお兄ちゃんになって可哀想にぃ』が6年経った今も忘れられません

他人がどう思おうが気にしないことにしました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうやって言われる方もいるのですね、、😭
    実際言ってくるなんて酷いです。

他人の意見は気にしないのが1番ですよね😣

• 2時間前
☆

えー!
全然そんなこと思いませんよ!
むしろ羨ましいです!☺️

賑やかそうだけど、育児大変そう。ママすごいな!って尊敬します!

うちも本当は3人欲しかったですが、年齢的に無理かなと諦めてます。

私自身三人兄弟で育ってきて、とても楽しいです☺️

恥ずかしいなんて思わないでください!胸張って楽しく過ごしましょう☺️

ままくらげ

ちゃんとお子さんの様子を気にかけてる親なら賑やかだな☺️以外はなんとも思わないです。
他の方の迷惑になってるのにふざけてる子供(特に上の子)に注意しなかったり手を繋がなかったりだと、勘弁してよ、ちゃんと見られないのに産んだのかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

基本そう言うのは妬みとかだと思います。色々思う人もいるし、思わない人もいますし、今の時代一人でさえ産もうとしない人は多いしこれからももっと増えると思うので3人は子沢山って思う人もいると思いますよ。

ままり

素敵な家族だなと思います!!
前の方にもありますが放置してたり状況にもよりますが😂
賑やかで楽しそうだし、おじいちゃんおばあちゃんも幸せなんじゃないかなとかプラスなことしか…🥺🤍

ママリ

3人以上いておしゃれな人を見るとお金持ちだなー✨って思ってしまいます!

あとは何も思わないです!

しましま

特に何も思わないです。
大変だろうなとは思ってしまうかもしれません。
3人は子沢山とは特に思わないですよ。

ママリ

年子で3人とかだとお母さんすごいなぁ🥺と思います!

私自身3にんきょうだいだったので、
3人は計画してましたが
ポンポンポンって産むのはしんどかったので
3人目は少しあけました!
私もどう思われてるのかな?って
気になるときあります🥹

はじめてのママリ🔰

3人って別に子沢山の部類ではないと思います🤔
地域によるのかもしれませんが、近くの幼稚園の子はほとんど3人きょうだいです🤣1人っ子、2人きょうだいが全く居ません🤣

4〜5人以上になると多いな〜とは思いますが、無計画とかではなく、凄いな!って思うくらいです😌

ママリ

うちはそれぞれ2歳差で3人産んでますが、街中歩いてて子沢山な家庭を見ても何とも思わないです😌
逆にママリで、お子さんの登録が生後2ヶ月とかで「妊娠しました」って投稿されてる方が、盛んやなぁって思います😅生後2ヶ月なんて、やろうとも思いませんでしたし💦

はじめてのママリ🔰

夫婦で望んだ子ですし
ちゃんと周りの方に迷惑もかけないよう配慮もしてるので何言われても気になりません🙋いろんな厳しい意見もありますよね💦

はじめてのママリ🔰

3人連れてるお母さん見ると、
いつもお疲れ様です!って
尊敬の念しかないです😌

ままり

三人だと私の周りは結構いるので特になんともおもわないです☺️五人とかだともう尊敬です✨