※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

我が子が可愛くて尊くてたまりません。2歳差の兄弟です。特に下の子が可…

我が子が可愛くて尊くてたまりません。
2歳差の兄弟です。
特に下の子が可愛くて可愛くて…
もちろん上の子も大切で可愛いのですが
2歳イヤイヤ期真っ盛りの下の子が、
イヤイヤが酷く、嫌!とかんしゃくを起こすと止まらないし、上のこのように「これを食べたらデザートだよ」などの取引も理解できないし、すぐにイヤー!と真っ赤になって泣いたり怒ったり暴れたりすることがとても多いのに、一切イライラしなくて、そんな顔も可愛いな〜としか思いません。夜泣きで何度も起こされても、ただただ可愛いなぁ、悲しいね、助けてあげたい、としか思いません。
上の子の時は結構イライラしてたのに…
笑顔で話しかけられると可愛くて幸せで、生きててよかった〜!と毎度毎度思います。笑
下の子あるあるなのでしょうか…?
2歳で、喋れるようになる時期だからでしょうか…
もう可愛過ぎて…
可愛い可愛いと言い過ぎたら上の子も嫌かなと思うけど
やっぱり可愛いし…
どうしたらいいかわかりません…

コメント

みーち

三兄弟ですが、真ん中(1歳)同じく可愛いです(笑)
上の子が大変だったのもあるせいか、何しても可愛い

はじめてのママリ

私も我が子が可愛すぎて、、、!
特に2歳の上の子がめちゃくちゃかわいいです😍

2歳で、喋れる時期になったし、人間らしくなったのに、純粋だからかわいいんだと思います😁

上の子、おとぼけキャラなので、イヤイヤの理由が、想像の上をいくのが面白すぎて、毎日爆笑です🤣

1歳の下の子は下の子で泣くか泣かないか迷ってる結局泣く顔が可愛すぎて悶絶してます😁

ママリ

わかります!!
上の子はもう小学生ですが、それはそれはすごく大人しくてとっても育てやすい子でした!
下の子はどちらかというとよく泣き大変でしたが、わがままで泣いていても可哀想に〜どうしたの〜となるし、話しかけられたら今でもニヤついてしまい『なんでそんな可愛いの?』とついつい声に出してしまうくらいです😂

笑顔でいてくれると、毎日毎日ほんとに生まれてきてくれて、こんな私に幸せをありがとうと心から思っています笑

下はまだ赤ちゃんだから可愛いって言うのかなって感じで上の子はぜんっぜん気にしてなさそうです(もう4歳ですが😅)
もちろん、上の子にも愛情は伝わってるので気にしないんだと思いますが☺️

上の子の時は初めての育児でピリピリもあったと思います💦
やっぱり下の子育児は気持ちの余裕も出てくるし特に話始めはもう可愛すぎですよね☺️