※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
子育て・グッズ

保育園で親子遠足があるのでファミリー用のランチボックスを買おうか迷…

保育園で親子遠足があるのでファミリー用のランチボックスを買おうか迷っているんですが、今って小学校の運動会で使わないんですか🥹????
ピクニック行ったりもしないし、おせちの重箱代わりに使うくらいしか他の使い道分からない😇

コメント

はじめてじゃないママリ

運動会は午前中で終わるので小学校では使わなかったです🥺
でもうちの子が行ってる保育園はしっかりお昼ごはんの時間があるので、去年買いました!
でも洗うのめんどくさくて食洗機に入れたら変形して使えなくなりました😂
日曜日に保育園の運動会があるのでまた買わないとなんですけど、上の子が習い事の試合で上の子と私だけ途中から帰るので新しく買うか迷ってます🫠

• ピピ

ピピ

そもそも今は運動会でお弁当がいらないんですね🥹
    頻繁に使う機会があればいいんですけど、収納場所も取るし迷いますよね( ˊᵕˋ ;)

• 44分前
はじめてのママリ

今の所コロナからの流れで、小学校も午前中のみで終わります。
今年入学しましたが、運動会のお弁当億劫だったので本当に助かってます笑

おっしゃる通りランチボックスは使うとしたらピクニックかおせちですよね😅
うちも買おうか悩んでますが、ピクニックもそう行くことないので、置き場所に困るしまだ買ってないです。

必要なときは100均で使い捨ての容器を2つ使ったりしてます。

• ピピ

ピピ

作らなくていいのは確かにラッキーですよね😂

大きいお弁当をみんなでつつくのもいいかなー!と思ったけどやっぱり使い捨ての方が楽なんですよね😭

• 40分前