※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣看護師の復職予定日について。現在産後5ヶ月で、12月からの保育園の…

派遣看護師の復職予定日について。
現在産後5ヶ月で、12月からの保育園の申請をします。
ですが、就労証明証を職場に提出したところ、
復職予定日を1月とかけないとのこと。
(空白か育休終わる日付しかかけないと(´;ω;`))
私は1日単発でその日その日場所がちがいます。
そして、仕事先を決めるのも、子供が預けれる場所があると確定しないと、仕事をきめれません。

市役所に確認とると、それだと4月入園の申請は大丈夫だが、12月入園の申請はだせないと。

一応出産前に契約しているところがありますが、
産後、保育園がみつかって、そこにまた行く予定ではありますが、保育園決まってからの再契約なので
復職予定日には書けないと。

職場の方は市役所の方に説明してくれるとは
いってくれてますが、市役所のスタッフは、
とにかく1月とかかないと12月入園の申請はだめですとのことで、職場とも話をしてくれません。

12月も保育園が必ず入れるってわかってれば、
派遣先と契約はとれるのですが。。。

同じ状況だった方いたら、教えてほしいです(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園決まらないと働けない→就労証明ないと保育園申し込めない→保育園申し込めないから働けない…を永遠に繰り返しますよね😭

派遣ではなく、退職からの再雇用だったので、少し状況は違いますが、市役所で認可を申し込む為に、私は認可外で入れるところにとりあえず預けて、仕事を始め、就労証明とって、市役所に認可の随時申し込みと4月一斉申し込みをしましたよ!

1年以上待機しましたが、次の4月で認可外は退所し、認可に移ります😄
今の時期だとすでに順番待ち発生してる可能性大なので、色々電話したりして早めに聞いてみないといけないですが💦