※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

私たちが悪いのでしょうか?テーマパークへ遊びに行く事になり義母がチケ…

私たちが悪いのでしょうか?

テーマパークへ遊びに行く事になり
義母がチケットを準備してくれました
義母は行かないのですがチケットを貰うと義理の妹親子の分もそこに含まれておりました。私達と義理妹は住んでいる所が違い30キロ程の距離に住んでいます。そこで、テーマパークへ行くのに迎えにきてほしいと言われたのですが特に義理妹の家の方面ではなく尚且つ義理妹の家はインターからもけして近くはありません。みんなで行くなら我が家の車でしか行けない為そうなると我が家が車も出す事になります。夫が乗せてほしいならこっちにおいでよと声掛けをしたのですがなんでわざわざ通らないそちらへ行かないと行けないのか?と言い出した様子でそれならば現地集合にしようという話になりました。テーマパークの駐車場の無料チケットが1枚ついていたのですがそれを一台分使ってもう一台は有料パーキングに停めてそれを折半にしようかと夫が提案した所、嫌だと断られました。迎えにこないから2台になってるんだから私が使うと言い出したのです。それには夫も私も唖然でした。お互いに納得いってないならば折半がいいのでは?と言った所、年上なんだから数千円くらい払ってよと…そんな感じで揉めてしまい正直私も行く気分にはなれませんでした。日頃から小言が多いようで夫ももう限界だとこの間義母に愚痴っていました。嫌味もちょこちょこ私に対して言うのでそれも夫は腹を立てていました。そのせいもあって行かない事になってしまったのですが義理の妹はどうやら泣いていたようで…それを聞いたら私たちが悪いのか?とよくわからなくなってしまいましたm(_ _)mどうしたらよかったのでしょうか?そもそもテーマパークに行くのは私達家族だけで行くつもりだったのですが義母が勝手に義理妹親子も連れてってと言う感じで決めていました。

コメント

おもち

そもそも義母がチケットも用意してくれたんですよね?
お金も出したくない、迎えにも来て欲しい…義理妹さん…子供みたいですね💦

私なら今後距離をとってしまいそうです😣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

はい、義母がチケット代を払ってくれましたm(_ _)mせっかく準備していただいたのに義母には申し訳ない気持ちでいっぱいです。お互いにモヤモヤした状況で行っても楽しめないよねって夫も私も思ったので今回はやめようとなりました。

• 1時間前
  • おもち

おもち

義母への申し訳ない気持ちと家族で楽しみたかった気持ちなどでモヤモヤしますよね💦

ママリさん達は何も悪いところはないので、行く予定だった日はご家族水入らずで何か楽しいことができると良いですね😊

• 1時間前
ママリ

いやー、義妹関わりたくない人ですね💦
ママリさんたちは決して悪くないです!
そもそも通らないのに迎えにきてって時点で図々しいです、、。
テーマパークに一緒に行くのは構わないですが、行く方面が違うなら現地集合は当然ですよね、、。
そんな人たちと言っても楽しめなかったでしょうし、自分たちだけで計画して改めて行きましょう💪( ⚯̫ )

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですよね…
    それならばお互いに平等に現地集合でいいんじゃないかなと私も思いました。ですが向こうがだいぶ納得いっておらず…どうせ行くなら嫌な気持ちで行くのは嫌だと思い、夫ものそのように声掛けをしたのにも関わらずこの返答でした…なんだか行かなくなった今もモヤモヤしてます。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

そこは現地集合で!が普通ですよね💦
それでもママリさん家族が、大変だろうから迎えに行こうか?という気遣いの話で、それを自分から迎えに来てよ、なんで来ないのよ、私たちが行くのは有り得ないみたいなスタンスなのが 図々しいというか 関わりたくないなーという印象です💦
それより義母さん、、
元々仲があんまり〜なの分かってて その人数分のチケット用意するのもどうかと…😂💦