※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

上の子の授業参観と下の子の幼稚園のお迎えの時間被ってるから、隣に住…

上の子の授業参観と下の子の幼稚園のお迎えの時間被ってるから、隣に住んでる義母にその日だけ下の子のお迎え(家の目の前にバスがくる)と1時間だけ子守りお願いしていいかな?って旦那に相談したら「普段からお迎えとかしてないのに変じゃない?俺だったら昼に幼稚園まで迎えに行って、義母の家に置いて行くけど」って言われので、「わざわざ1日保育の日に昼食前に直接迎えに行って、また家に戻ってきて義母にお願いしてそこからまた小学校に行くってこと?そしたら預かりにしようかな。」って返事したら「え?わざわざ1日の為に布団とか用意するの!?めんどくさくない?俺だったら迎えに行くね。」って。もう揉めそうだったのでそれ以上なんにも話しませんでした。
でも効率悪くないですか?普段バス停にお迎えに来ない人がお迎えにくるっておかしいことじゃないですよね?てかよくあることですよね。。
義母に直接お願いしたら多分オッケーしてくれるとは思うんですけど、旦那にああ言われたらお願いしにくいので、もう預かりにする予定ですが、なんかモヤモヤしてます。

コメント

りり

そういう時に頼れないなら義母さんの隣に住んでるメリットないですよね😓
旦那さんに相談してもお迎え行ってくれるとかじゃないなら今後は旦那さんに言わず直接義母さんに行ってもいいかなって思います😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…
    俺は仕事だから〜専業主婦なんだからがんばれ〜って感じですね😇
    今後は旦那に相談しないで、直接義母に相談してみます🥲

• 40秒前
ₘₐ

隣なんだから頼っていいと思いますけどね…

うちは車で20〜30分くらいのところですけど、そういうときは義母がこっちにきてくれます。義母からもそういうときは言ってくれたら仕事の都合をつけるから!と言われてるのでお言葉に甘えてます。

ご主人は人に頼るのが苦手だったり嫌いだったりするタイプですか?