※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今回はお部屋のシーリングライトのことです!施主支給された方に質問です…

最近マイホームのことで質問しまくってるんですけどすみません…🥹
今回はお部屋のシーリングライトのことです!
施主支給された方に質問ですが、いくらくらいの価格帯にされましたか?
メーカー品ですか?
というのも、うちは今まだ和室の分1台しか購入していないのですが
先週のプライムセールで4000円しなかったやつです🤣笑
メーカー品ではないです。
レビューは良かったので大丈夫かなぁと思って購入したんですけど
その話を夫が工務店の方にすると
安すぎですけど大丈夫ですか?😅と言われたらしく…
夫は気にしています🙄

施主支給をやめて工務店の標準仕様にすると、コイズミの画像のものになります🥺
私的には見た目が好みでないです🥺

いま住んでいる家で使っているシーリングライトはアイリスオーヤマの5千円しないもので、
何事もなく5年使えているので私は安くても問題ないのかなと思っているのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーに提案されたものは全て高かったので、自分たちで探しました!
同じものでもハウスメーカーの方が高かったりしましたし、安いのでも問題なく使えてますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

2階はトイレ以外施主支給しました!スーパーセールの有名メーカーではないやつです。子供部屋にいたっては賃貸で使ってたやつ2つをそのまま流用してます😅

工務店がオーデリック、コイズミ、パナソニック、あと何社か選べて全て楽天、アマゾンで調べましたが施主支給より安かったので見た目を気にしたいライトはほぼお願いしました。逆に明かりが付けばなんでもいいとこだけ施主支給です。
標準仕様以外のオプションライトも掛率で結構安くなったりしてませんか?