※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaa
お仕事

中途で正社員の面接に行く場合の格好とパートの面接に行く際の格好の違…

中途で正社員の面接に行く場合の格好と
パートの面接に行く際の格好の違いに教えてください!

現在27歳フルタイムパートですが
育休明けて何年か後には正社員目指そうとおもってます。
その際の格好はスーツで行くと思うのですが、
最後に正社員の面接をしたのが24歳の時で大学入学時に購入した後ろがフレアになっているスーツで面接しました😂
(非常識だったかな、と今になって思ってます…)

さすがに30近くになってそのスーツはまずいと思い
いろいろ見ているのですが、色は黒と紺とネイビーですよね?
それ以外のグレーもありでしょうか?
今手持ちのスーツがグレージュのものしかなくて新たに購入するとしたらユニクロやGUなどでも大丈夫でしょうか?
(ウォッシャブルのセットアップなど)

ちなみに手持ちのものはこの画像のものです。
流石にこれは非常識ですよね?😂

パートの面接はオフィスカジュアルとよく聞きますが
オフィスカジュアルがなければスーツでも良いのでしょうか?
今のパートは正社員の面接時に着用した裾がフレアのスーツを着て行きました!

常識がわかっていなくてお恥ずかしいです🙇🏻‍♀️
批判はではなく優しく教えてくださる方コメントください💦

コメント

ななみ

手持ちのものでなんら問題ないと思いますよ!手持ちのものの方が30代って感じで大人っぽくて良いと思ってます。この服だったら服装問題で落とされる事はないと思うので、特にスーツを買う必要はないと思います。正社員の面接もパートの面接も受けましたが、似たような手持ちのもので受けましたが全く問題ありませんでした🥰

• kaa

kaa

コメントありがとうございます☺️💓
    グレージュを購入したのですがライトグレー寄りで明るすぎるかな?と思い不安でいっぱいだったので問題ないと言っていただけて安心しました😭!!

重ねて質問してしまって申し訳ありませんが、ななみさんがもしこのスーツに合わせるならバッグは何色が無難でしょうか?
    個人的にはブラックかネイビーあたりかな?と🤔

• 2時間前
  • ななみ

ななみ

そうですね、ブラックかネイビーでいいと思います。30代であれば、パソコンが入るようなトートバックやリュックでもいいと思います😊

• 1時間前