※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後の骨盤矯正で近くの整体に行きましたが続けていいのか不安です😭口コ…

産後の骨盤矯正で近くの整体に行きましたが続けていいのか不安です😭
口コミがかなりいい場所で試しに行ってみました
立ち姿や骨盤から背中、首と体の軸が歪んでることを言われ
骨盤だけでなく肩凝りなど症状を伝えつつ全身ほぐしてもらって体が少し柔らかくなったり施術後はすっきりしてます。
で、気になる点が
マッサージ中に「お酒飲む?サプリ大量に飲んでる?肝臓悪い反応がある」と言われました😭
あとは、外出したらよく頭痛や肩凝りが酷くなると悩み事を言ったら「あーーその原因わかりました後で言いますね」と言いつつそれを教えてくれない笑
で、ホームページを帰宅後見たらその方の説明文に西洋や東洋だけでなく、チャクラ?スピリチュアルまで幅広く勉強して、、と書いてて チャクラ?!アニメ?😭みたいに胡散臭い印象を持ってしまいました、、、

確かに体はすっきりしましたが一回当たりも私からしたら高いなぁと思ったり 触っただけで肝臓が悪いと言われたり色々心配になりました
人生で整体に行ったことがなかったのでこんなものなのかもわからず、、皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

わー、苦手です🤢

整骨院で働いていますが
そういう先生はNGと言われる患者さん多いです...

私も職場外で整体通ってますが
先生との相性大事だなと思うので
変えたほうがいいと思います...

特に産後の身体とメンタルで
無神経に肝臓悪いとかドヤ顔で原因言うてこられてもって感じですよね笑

辛いところ、治したいところがあって
行ってるのに
心配になって帰るなんてありえないです....

• ママリ

ママリ

お酒なんて5年以上飲んでもないし元々好んで飲みまくってるわけでもなかったし、なぜかドヤ顔で肝臓悪いねとか、肩凝りの原因分かったわとか言われてでも毎回伝えてこなくて笑
    整体ってリフレッシュする場って捉えてるので心がモヤモヤして帰ってたら意味ない気がして笑

• 6時間前
ママリ

接骨院で働いています!
嫌な気持ちで通い続けることはないと思います。
業界的にもそういうところは白い目で見られますね。笑
他にも骨盤矯正してるところはありますし、何より骨盤矯正しなくてもセルフケアの継続でいい状態を保てますよ😊
なんか嫌だな〜ともやもやするのであれば、やめていいです😊

• ママリ

ママリ

偏見かもですが、スピリチュアル系やチャクラとか書いてて少し嫌悪感持ってしまいました🥲
    体は楽にはなったけど他に骨盤矯正してるお店探してもいいかなぁって気持ちになりつつあります

• 6時間前