※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学童に行っていない小学生のお子さんがいて、放課後児童館によく遊びに…

学童に行っていない小学生のお子さんがいて、放課後児童館によく遊びに行ってるよって方いますか?

✱児童館=小学校のすぐ近くにある出入り自由・入退室も管理されていない遊び場で、主に小学生が利用できるものです!
(学童で集団利用する場合もあるようですが、今回はそれ以外の個人利用について聞きたいです)

・何年生から行くようになったか
・何時から何時まで行くことが多いか
・児童館までの交通手段(徒歩、自転車など)
・親同伴か友達と行くか
・公園と児童館はどちらに行くことが多いか


1つでもいいので教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

1年生から行ってます。
下校後→習い事ある日は習い事まで。ない日は気が済むまで遊ばせてキッズケータイ持たしてるので私に連絡させて迎えを要請してもらいます!(その日によって仲良しのお友達がいるかいないか違うので)
行きは歩きで自分で行って、帰りは私が自転車で迎えに行きます。
公園はまだ親なしで行かすのは怖くて児童館であれば先生がたくさんいるし安心なので絶対児童館です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暑くも寒くもないし、大人の目もあるしやっぱり最高ですよね🥹🩷🩷
    ちなみに今何年生ですか?低学年利用が多いんでしょうか🤔(高学年は公園?)

    結構お迎えが多いんですね!
    参考になります😊ありがとうございます✨

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね〜💞長期休みも1日中いれるし、タダだし、親は行かなくて良いし最高ですよね!
    今まだ1年生です!
    うちの地域は全学年、人数は一緒くらいに見えます。
    6年生でも来る子は来てます!でもたまに公園行ったりすると高学年の子ばかりなのでやっぱり公園に行ってる子も多そうです!

    • 2時間前
はじめてのママリ

1年生の子供が放課後児童館行ってます!
学校終わったら児童館行く子は先生が連れてってくれます🙌🏻
先生が連れて行ってくれるからか、うちのところはみんな子供だけで利用してます。
16時頃車でお迎え行ってます😊
公園は行きません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学校から直でですか!?
    しかも先生が!?珍しいし親切すぎますね😍羨ましい〜!
    うちの地域は下校して宿題してからじゃないと利用できないルールなのでびっくりしました✨

    参考にさせてもらいます😊
    ありがとうございます🩷

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    学校の目の前、道路渡った反対側にあるんですが先生が連れてってくれるんです✨
    めちゃくちゃありがたいです🥺
    児童館でお友達と宿題も済ませてきてくれます🤣
    学校の近くにある児童館なのに一回帰ってからとなるとうちの場合もう家から出なさそうな気がします😂(テレビ見る〜ゲームやる〜ってなりそう。笑)

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

1年生から(入学後すぐ)
下校後~16時まで(16時までの児童館の為)
車です(送迎必須の為)
親は入れない為子供のみで行って、お友達と遊んでます
児童館の方が多いです