※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病についてアドバイスください( ; ; )保育園に通っている2歳の…

手足口病について
アドバイスください( ; ; )

保育園に通っている2歳の娘が
昨日のお昼から手足に発疹が出始める
手、足、口まわりにそれぞれ2.3個
少し咳が出ている、💩緩め

私は2人目の産後入院中、土曜日退院です

①このまま自宅に帰り、育休中の夫含め4人で過ごす
②引き続き育休中の夫に娘を見てもらい、私と2人目は実家に頼る(手足口病の感染力が特に強い1週間後まで)

入院の延長等はできないです
園の先生によると今回流行っている手足口病は比較的軽度でみんな割と早めに復帰している、とのことです

実家は近所なので、頼るとなると荷物の準備が少し大変なだけで赤ちゃんに対する負担はありません

皆さんだったらどうするか教えてください😔

コメント

ママリ

実家に頼れるのであれば少し実家にお世話になる方がいいかなと思います🥺
その方がママも赤ちゃんも安心だと思うので🥺

みー

先月、幼稚園の息子が手足口病になり、その後上の子と私に同時にうつりました。
大人の私が本当に酷かったです💦
旦那はうつりませんでしたが、私は風邪も引いていて免疫が落ちていた為うつったんだと思います😥

産後で免疫も落ちていると思いますし、実家に頼れるなら実家でお世話になった方が良いと思います。
赤ちゃんのお世話もありますし、主さんがうつってしまったら本当に大変だと思います😢