※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまぽん
子育て・グッズ

ベビー用体温計は必要でしょうか...?耳で測るタイプを検討中です。みな…

ベビー用体温計は必要でしょうか...?
耳で測るタイプを検討中です。
みなさんどうされているか教えてください!

コメント

りん

脇で測るのが確実なので大人用の10秒ぐらいで測れる普通のやつ使ってます😌
個人的にはベビー用体温計はいらないと思ってます🙆‍♀️

はじめてのママリ

普通の体温計で、15秒のを使ってます!
特に欲しいと思ったことはなかったです😣

はる

耳の持ってましたが全然正確に測れないので大人ので良いです😂

はじめてのママリ🔰

体温計はあったほうが良いです!
耳で測るタイプは検温精度が甘いそうなので、私は脇で測るタイプにしました😌

オムロンのけんおんくんを使っています〜!

スノ

大人用の脇で15秒位で測れるやつ使ってます!
大人用で困った事ないです!

3児の母

かかりつけの小児科が耳やおでこで測るタイプはダメってところだったので、赤ちゃんの頃から普通の脇に挟む体温計を慣らしました🙋🏻‍♀️

ママリ

耳ではかるものや非接触は誤差が出ますし、病院で検温するとき脇で測る体温計なので、初めから脇に挟むタイプ使ってます🙆‍♀️😌(病院によるかもしれませんが、子供たちのかかりつけは予防接種や熱で受診したとき体温計渡されます)
上の子が赤ちゃんのときは先が柔らかくなってるCITIZEN(30秒)を使ってましたが、紛失したので今はOMRONの1分使ってます😌
OMRON15秒、1分、CITIZEN30秒使いましたが、それぞれ誤差はないように感じました🤔

はじめてのママリ🔰

耳で測るやつじゃなくて子供用の脇で測るやつ(細長い部分がシリコンみたいに柔らかくて曲がりやすくなってるやつ)を使ってます!

naco🍒

長男の時、耳のやつ買いましたが、全然当てにならなかったです😭
次男からは普通の体温計で測ってます!