※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

小学生の女の子のことで質問です!朝、集団登校ではない方で、最初はお友…

小学生の女の子のことで質問です!
朝、集団登校ではない方で、最初はお友達と待ち合わせして登校していたけど、1人で行くようになった子はいますか?👀なぜ1人になったのか理由も教えてください🙇‍♀️

我が家の小1の娘、お友達4人と登校しています。
が、毎朝誰の隣がよかったとか、不平不回を漏らしています💦仲良く行けないなら1人で行った方がお互いいいんじゃないかと?と親としては勝手に思ってる日々です😅

コメント

momo

男の子です😊

集団登校はないけど
近所の上の学年の子達が
一緒に行ってくれていました

そのうち通学路で会う同級生同士、それぞれ行くようになったらしく
いまはひとりで出発して
一緒くらいに登校してる同級生数人で行ってる様です☺️

さやえんどう

うちではないですが、近所の男の子2人が1人で行くようになりました。

理由は、1人で行ってみたいから…とのことです。
通勤途中なのでたまに見かけるんですが、途中で会ったお友達と合流して行ってました。