※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

授乳が億劫で、母乳とミルクの混合に悩んでいます。赤ちゃんの成長に不安を感じ、混合や完ミの方の意見を聞きたいと思っています。

混合から完ミへ

生後1ヶ月半です。
久しぶりに出産育児で、今回とても授乳が億劫です。とうのも、中々母乳が出ないので、ミルクの量が多くなってきまひした。
今は母乳プラスミルク60-80あげてます。
おしっこはしっかりでていて、うんちが2日に1回大量にでます。
母乳のためにごはんをたべよう!、ミルクアップブレンドを飲もう!、助産院や産院に母乳相談行こう!と色々としてみているところです。でもどのくらい大きくなったか、どのくらい飲んだか、わからなくてそれがストレスで。

先々週1ヶ月検診で日増25gでした。その頃はミルクを50です。1週間後の先週、母乳外来でいくと1ヶ月検診から1週間で日増55gでした。
でもその1週間した昨日測ってみるとそんなに大きくなっておらず。日増17gほどで。

ミルクの量変えてないし授乳も変えてないのになんでこんなに波があるのか、、、とストレスでしかありません。
有名な母乳外来の産院に昨日電話して来週予約しましたが、もう、こんなに悩むなら、正直ミルクだけにしたいなと。

色々と書きましたが、ミルクよりの混合を続けてる方や、完ミの方の意見を聞きたいです。
よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月もせず完ミにしましたよ!
私的には痩せない以外はいいことしかなかったです!!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!
    いいことはどんなことがありますか??😣

    • 7時間前