※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びぴぴ
子育て・グッズ

兄弟で別々の保育園、こども園(2号)に通っている方に質問です!わがや…

兄弟で別々の保育園、こども園(2号)に通っている方に質問です!

わがやの兄弟、別々の園になりそうです😭
兄弟で別々の園に通われた経験のある方、どうかメリットがあればお聞きしたいです。
デメリットしか浮かばないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは姉の行事の時息子は保育園に預けれて、息子の園は時短保育じゃなくても7時半から預けれて、夕方も少し遅くなっても文句言われなくてメリットと思ってます😌
息子の園は小規模だからなのかもしれないですが、、、

満腹中枢ないのすけ

兄弟別でした😊
方向も真逆だったので大変でした💦
入園時と毎日の準備物も全然違うので要領の悪い私はテンテコマイでした笑

行事が重なることはなかったのでまだ良かったかと思います😊
園によって色々違うのでそれを知れたのも良かったです😊

はじめてのママリ

上の子小学校の学童、2番目の子保育園、3番目小規模保育園で3か所に迎えに行ってる方がいました、2と3は一緒にできたと思いますが、荷物も少ない小規模を気に入ってるからって感じでした。私も元保育士ですが、小規模のがアットホームで好きでした