※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳、離乳食、手づかみ食べレシピ教えてください😊小麦、卵、乳アレルギ…

1歳、離乳食、手づかみ食べレシピ教えてください😊

小麦、卵、乳アレルギーです。

乳はだいたい豆乳で代用できるとおもうので、小麦と卵を使ってない手づかみレシピ知りたいですー!!!

野菜スティックはちゅーしてポイされます😌😌😌
ハンバーグは大好きなのでいろんな野菜やひじき入れながら作ってますがそれ以外の好きなものが見つけられなくて、、ぜひ皆さんオススメなレシピ教えてくださいっ!!

コメント

🌼

うちは手づかみ食べで片栗粉を基本的にに使ってます!

・バナナ小松菜豆腐片栗粉をブレンダーにかけてフライパンで一口大に焼く
・じゃがいもを茹でるか蒸して潰してしらすと片栗粉混ぜてフライパンで一口大に焼く
・さつまいもを茹でるか蒸して潰してきな粉と片栗粉を混ぜてフライパンで一口大に焼く
・ハンバーグの肉を鯖に変えてサバーグにしたり

などはどうでしょうか?
どれもうちの子は大好きです!

じゃがいもとさつまいもがパサパサ?モサモサ?して食べづらそうならお豆腐入れると柔らかくなります😊

• ままり

ままり

いも系パサパサが嫌なのか全然食べてくれなかったので豆腐入れて作ってみますっ!!!ありがとうございます🤍🤍

• 29分前
ぽんママ

ジャガイモとにんじんを千切りにしてガレット焼いて、食べやすい大きさに切ってます。

米粉なら大丈夫ですかね?
リッツェルの容器で手づかみ食べの肉まんをよく作ります。

あと、小麦を米粉に変えて、お好み焼きはどうでしょう?卵抜きでも作れませんかね💦?

うちの子も野菜まんまは食べないので、こんな感じで料理してます

• ままり

ままり

ガレット作ってみます🥰
    米粉の肉まん!!気になります!よろしければレシピ教えて欲しいです🙇‍♀️🤍

• 28分前