※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ぽん
子育て・グッズ

タミータイムが全然できてませんやっぱりやったほうがいいんでしょうか🥲…

タミータイムが全然できてません
やっぱりやったほうがいいんでしょうか🥲

娘のリズムが
ミルク→ご機嫌タイム→1時間後くらいに寝る
→泣いて起きる→ミルクの時間だったら🍼
(→ミルクの時間じゃないときは抱っこ→寝落ち→🍼)
→ご機嫌タイム→1時間後くらいに寝る
という感じなのですが

ご機嫌タイムがミルク飲んだ後しかなくて、
ミルクの後にうつ伏せするのはちょっとあれだし
寝た後にやろうにも 寝起きめちゃくちゃ機嫌悪くて
うつ伏せ練習どころじゃないです😂😂
2ヶ月頃からやり始めてみましたが
数える程度しかできてません💦

インスタ見てると同じ予定日あたりの子たちが
結構首があがってるのを多く見たので
娘の首がまだ全然上がらないのを見ると
大丈夫かなと少し不安になります🥲

コメント

m

ぜんぜんしませんでした🥹
なんとなくふにゃふにゃ時期に👶🏻をうつ伏せにしたり戻したりという作業が苦手で🥲笑
身体しっかりしてきた3ヶ月後半ごろから数える程度しました😂

気付けば勝手に寝返り始めて、今ではハイハイ、伝い歩きと普通に成長してるし無理にしなくても大丈夫だと思います😂
ハイハイできるようになれば、しっかりハイハイしてもらいましょ😳☁️

ちぎりぱん!

うちはミルク後から30~40分たっていれば、うつ伏せさせる時あります!
ちゃんとげっぷが出ていれば、吐きもどすこともないです☺️
首も、あがる時もあれば全然やる気ない時もあるしで、赤ちゃんの気分次第なのかなって思ってます🤣笑
周りと比べず、焦らずで良いと思います(*^^*)♡

はじめてのママリ🔰

全くやりませんでしたが首座りも寝返りも早かったです!
上の子の時はタミータイムという言葉も流行ってなかったですよ〜!