※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたまま
ココロ・悩み

現在妊娠9ヶ月です。精神疾患の方、ブランクありの方にご相談です😢資格…

現在妊娠9ヶ月です。精神疾患の方、ブランクありの方にご相談です😢
資格なし、高卒、職歴は学生時代の時のアルバイト2年間のみ…。
20歳からは精神疾患の悪化のため無職…。障害者年金受給してます。
でも、障害者年金&旦那のお給料に頼る人生は嫌だと思い、パート情報を見る日々…。勉強をしようにも、頭に入らず…。(双極性障害になってから書類やら文章を読むのが苦手になりました…。)
現在25歳…子供を3歳から保育園に入れるとして、自分は30手前…。
ブランクが10数年あっても、資格なしのパートで面接で受かることはありますか…😢

コメント

はこい🔰

同じく双極性障害ですが、ブランクあっても割とどこもパートなら受かりましたよ!🙆‍♀️

10年までは行きませんがブランクあり、資格無しで
ドラスト、パチ屋、ガソスタで働けました🤔

• ぽんたまま

ぽんたまま

コメントありがとうございます😢
    希望がもてました😭

はこいさんは働いたことによって体調を崩したりしませんでしたか?

• 2時間前
  • はこい🔰

はこい🔰

笑顔で面接で対応できてれば大丈夫だと思いますよ☺️
    経験上ですが笑

体調はやっぱり、1年くらい経つとだめになって辞める事が多かったです💦

• 2時間前
  • ぽんたまま

ぽんたまま

履歴書に書くこともほとんど無くて不安ですが、笑顔でハキハキと乗り切ろうと思います🤣

そうですよね💭私もそんな感じで、7つほどアルバイトしてきましたが、ほとんど数ヶ月未満で続かなくて💦職歴に書けるのが唯一2年続いた販売かなぁと言った感じです💦

• 1時間前
  • はこい🔰

はこい🔰

あとは何となくの成功しやすいかなって方法は、その7つのアルバイトの期間を少し偽って1年にしておきます。
    特に調べられることもないと思うのでそこは心配しなくても大丈夫です!
    で、転職の理由などを聞かれた際は色々な職種に興味があり元々短期で雇ってもらっていたと伝えると好印象かもしれないです!

で、今回応募する時は長期で働きたい旨を伝えると雇ってもらいやすいと思います☺️

• 1時間前