※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりえ
妊娠・出産

帝王切開後、どのくらいで車の運転を再開しましたか?産後1ヶ月検診でOK…

帝王切開後、どのくらいで車の運転を再開しましたか??

産後1ヶ月検診でOKが出れば運転可能!
という判断基準なのかな?と思うのですが、
1ヶ月検診で病院に行くために、
・子守り
・運転手
の2人の人手を確保するのがなかなか大変で…。
自分で車を運転して、1ヶ月検診に行ってもいいものでしょうか?
安静時の痛みはもうほぼ無く、動くとたまにイテテ…となる程度です。
ちなみに横切り、糸でなくステープラー縫いでした。

コメント

ちいちゃん

退院したその日のうちに運転してました🤣ご出産おめでとうございます🥰🥰❤️🩷

• おりえ

おりえ

わ!ありがとうございます!
    そしてすごい!退院したその日…!👀

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

退院したその日から運転していました!
1ヶ月検診も赤ちゃんチャイルドシートに乗せて自分で運転していきましたよ😊

• おりえ

おりえ

退院日私はゾンビ状態だったのであの体の状態で運転できたなんてすごいです…!

• 2時間前
あおい

帝王切開後、1ヶ月検診の時は運転してました!
病院まで距離がありますか?もし出産後の初運転で心配なら、近場で運転(こどもチャイルドシートで)して、傷が痛くなかったら大丈夫と思いますよ〜!
私も運転して40分くらいかけて病院行かないといけなかったので、近場で練習しました😁運転より、こどもをチャイルドシートから乗り降りさせる時の方が謎の力が入って痛かった記憶あります笑

• おりえ

おりえ

なるほど…!近場で一度練習してみて判断したらいいですね!🚗
    確かに乗せおろしの方が大変そう💦

• 2時間前