※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもにクリスマスプレゼントをしたいが、何が良いかわからない。アドバイスをください。

クリスマスのころちょうど1歳くらいだとしたら、
クリスマスとか、プレゼントとかまだ分からないですよね?
でも何かしてあげたいんですが良い方法ありますか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もそうで悩んでいましたが、クリスマスの飾り付けして写真を撮って、将来大きくなった時な見返せたらいいなぁと思っています!プレゼントは今後使えそうなおもちゃや絵本にしようかなと👏

みる♡

1歳くらいならおもちゃでも喜ぶと思います👏
うち4ヶ月なのでもっとどうしようです😂😂

みみ

クリスマスをはっきり認識していなくてもパーティーをするのはとても良い刺激になると思いますよ!
アレルギーが無ければ、食パンと水切りヨーグルトとフルーツで一緒に食べられるクリスマスケーキを作ってあげるのもありかなと思います😊

ママリ

うちは12月生まれなので1歳になってすぐのクリスマスでしたが、図鑑とリュックをプレゼントしました!
(誕生日におもちゃはプレゼントしたばかりだったので)

理解はしてないと思いつつも、ちゃんとラッピングして枕元に置いて、「あれ!サンタさんからのプレゼントがある!」とか言って一緒に開封しましたよ😊
その図鑑は本当にボロボロになるまで毎日開いて見てくれて、図鑑のおかげでかなり言葉も覚えました😊
あとは、クリスマスっぽいご飯にしたり、お家でクリスマスソングを流しながら私が歌って、息子が手拍子をしてくれてました🤣🤣