※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠経験のある方へ 妊娠初期の体調変化や、妊娠の兆候について教えてください。

妊娠経験のあるみなさま!
妊娠がわかるまでの超初期に体調の変化があったり、
妊娠してるかも?とわかるようなことはありましたか?

コメント

とわとわ

胸がとにかく痛かったです!生理の時とは違うような感じがして、検査薬したら陽性出ました!その症状あったのが4週の頃でした🥹

みみ

背中がびしょびしょになるくらいの寝汗をかいて夜中起きたことがありました。

はじめてのママリ🔰

いつもよりイライラしました!信じられないくらいイライラして、お恥ずかしながら物に当たったりしちゃいました…

はじめてのママリ

明らかにいつも違う(生理前)体のだるさ、気持ち悪さ、胸の張りで検査薬せずに病院行ったら妊娠してました🐣!

はじめてのママリ🔰

生理前の胸の張りがなかったです!
あとはあまりイライラしなくなりました🤣

ママリ

1人目の時は妊娠してると思わず今思えばその頃すでに6週くらいでしたが、匂いに敏感になって、なんだかずっと気持ち悪くて…
引越しした直後だったので、シックハウス症候群かな?とか思ってました笑笑

今回はゆるーく妊活をしてたのもありますが
排卵日〜4週目くらいにいつもの生理よりも下腹部が引っ張られるような感じや熱っぽさがありました。

小豆

んー…私は特に感じなかったです(^д^;)

はじめてのママリ🔰

生理予定日前に、子宮がチクチクする感じがしました!明らかに生理痛とは違う鈍痛でした。
妊娠する前は、生理予定日ちょうどにほぼ毎回来ていたのが当日来なかったので、もしかして?と思って検査薬してみたら、やっぱり陽性でした😆

はじめてのママリ

吐き気、めまい、腹痛、発熱(37.0-37.2)、体の火照り、急な発汗、寒気、胸の痛み、イライラ、夜寝れない、匂いに敏感
です😁

あとはなんとなくの妊娠してるかも!っていう直感が働きました😂

あとは、上の子が、お兄ちゃんになる!赤ちゃんいる!としきりに言い出したことですね!