※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

友人との関係が微妙で、最近距離を感じる。自分の行動が気になり、不安を感じている。友人とのコミュニケーションに悩んでいます。

今すごいダメージ受けてます。
仲良かったまま友夏休み後からあれ?
避けてる?って感じがありました。

いつもなら車乗って帰り際手を振ったり
見るなりするのにそれがなくてん?って
なってしまってことの発端はそこからです。

お迎え行った時に子供に話しかけてそのまま友と
話すような流れなのですが話しかけると普通に
話してたから気のせいか?と思いつつ
もしかしたら避けてる?と顔色うかがって
しまう自分がいました。

なんとなーく避けられてる気もして
以前とは違うなーでも懇談会の時とかは
一緒にいたし気のせいなのかながずっと続いてました。

でも子供が結構そのままにいってしまうため
その姿見てなんかうざったそうにしてる気も
してしまいそこからどんどんわたしが
近寄らない方がいいかもと考えるようになって
今すごい微妙な関係です。

普段から話しかけてこないので嫌なのか
嫌じゃないのかわかりません。
わたしが話しかけなかったら話さないし、、
微妙な関係でもラインはこの間来ていたし
確かめていたのか嫌じゃないからねのサインなのか、、

最近は他のままさんと仲良くしていて昨日も
帰り際駐車場でお話ししていました。
その際にわたしは前通るのですがちらっとみて
こちらを見る気配もなくて背を向けてました。
求めすぎなのかもしれませんが普通最後きにして
手を振るだろうと思いましたが嫌いだから
そこまで気を遣う動作はしなかったのか?とも、、

自然な流れでお迎えの後帰っていたしほぼ一年
そんな感じで周りから見ても一緒にいるなって
言うのが強かったと思うので最近なんかあった?
って思われてもおかしくないと思います。

他のままさんと話したりするのは自由だけど
本当世代交代みたいな感じでショックでもあります。

わたしが感じ取りすぎたんですかね。
社交的なままではないためなに考えてるのか
わからなくて😔

毎日考えすぎてお迎えが嫌になります。
前に話した時に気にしすぎだよ
深い意味もなく言葉言ってる事もあるから
気にしないでねとかも言われたことあって
わたしが気にしいことわかっててわざとやってるのか
嫌いだからなのか逆にわたしの行動見て避けられてる
って思ったのかなんなんでしょうね

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしすぎだと思います😅
気にせずままりさんは普段通りでいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな相手の裏の裏の裏の気持ちまで考えなくてよいかと笑疲れちゃいますよ笑
    というか、そんな深く考えてないと思います!

    • 10時間前
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    ですよね。気にしすぎかもと思いつつ結構一緒にいたし反応見てるとやっぱり嫌がられてるのかもとか、、

    あと結構わたしの周りにいたけどわたしが話してても別にこっちにこなくなったし子供と遠くの方で離れているとかもあるので避けてるのかな?と💦

    • 9時間前
ママリ

私どちらかと言うとそのママ友さんタイプかもです。
私自身はママ友いないですが、ほんと特に深い意味なく考え事とかしてると口数少なくなるし人が近くにいても気づかなかったりしますし、誰と仲良く〜とかもあんまり考えないですし。LINEもすぐ返すこともあれば日常会話の内容なら1日以上開く時もあるし😅
来るもの拒まず去るもの追わず、ママ友だと尚更ゆるーい感じの付き合いが好きです😅
なのでそんなに気にしなくていいのでは🤔と思いました!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    周り結構キョロキョロしてるのでわたしがいることとかはわかってると思うんですよね💦

    わたしには配慮ないなーって、、毎日お迎えのときに相手は普通だとしてもこうだからこう言ったのかなとか考えてしまいやっぱり嫌われてるんだろうねって、、、

    執着しすぎてたかもしれません

    • 9時間前
  • ママリ

    ママリ

    はじめてのままり🔰さんがどうと言うより、ママ友はママ友!って感じで特別仲がいい人作らないようにしてるとかでは?あんまり近づきすぎないように付き合いたいみたいな。
    子供同士仲良くやってるならそれでいいと思います☺️
    嫌われてるかも…💦っていうのが伝わりすぎると逆に気をつかっちゃうかもしれないです!😃

    • 9時間前
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    もしかしたらめちゃくちゃ
    近すぎたかもしれません💦
    お迎えの時も話したいなーもう少し早く行ったら会えて話せるかなとかも思ってたことあります😔💦

    異性なのであまり遊ばないみたいですが昨日はすごい不安な顔というかやばいという顔がめちゃくちゃでてたし心臓もバクバクで恐怖でした💧

    • 9時間前