※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

午後の児童館での出来事について相談です。息子が他の子の遊びに触れてしまい、大きい子たちから怒られた。同じ経験のある方いますか?午前中に行くべきだったか悩んでいます。

午後の児童館に行ったことある方に質問です。
今日久しぶりに児童館に行きました。
そこはお昼休憩がないので2時前ぐらいに着いて遊んでました。
最初は私たちだけだったのですが次第し子供が増えてきて
小学生ぐらいの子達で賑わっていました。

2回にブロックとかシルバニアファミリーなど息子の年齢で楽しめるおもちゃがあるのでそこで遊んでいたら、男の子3人組が私達の後ろでドミノをして遊び始めました。
息子は気になって仕方なく遊んでいたドミノを何度か触ろうとしていたので必死で止めて違うとこに誘導するて繰り返していたのですがやっぱり触ってしまって倒してしまいました🙌🏻

男の子達は結構怒っていて、ごめんね。と謝ったのですが息子に手を出しそうな子もいて相当怒っていて、、、。
その後すぐに帰りましたがもぉそこの児童館には午前中に行くべきだなと思うのですが手が出るてやっぱり怖いですよね。
同じような事があった方いますか?
大きい子達がいる時間帯に行く事自体避けるべきだったなと反省してましたが普通に2歳児を殴ろうとする小学生にもびっくりで😓
息子も分からず何でも気になる年齢ですけど倒してしまった事は悪いことだから気をつけようね。と話しましたがどこまで分かってるのかて感じですし😂

コメント

はじめてのママリ🔰

住み分けってやつですね〜。
児童館だけでなく公園とかも放課後以降の午後の時間帯は小学生の大きなお子さんの居場所って感じのイメージです。
私が行ったことある児童館では職員の方から未就園児さんは午前に遊びに来た方がいいよ、午後は大きい子でいっぱいだから〜と案内してくれました。
当時1人目だったのでおそらく遠回しに空気読んで利用しましょうねって感じだったんだと思います笑

にんにん🔰

ドミノ倒ししてたら気になっちゃいますよね💦私が行くところは、ドミノの数があるので、私なら頼んで少し分けてもらって離れて子どもと一緒に遊びますね。正直、相手が小さい子だから怒るなというのも違うと思うので、トラブルにならないように工夫が必要だとは思います。
結局午前中も、遊んでいるところに参加されるの嫌がる子とかいませんか?うまく参加したり一部貸してもらえるように双方の親でアレコレ工夫してます😅

午前でしたが、学校が振替で休みだった時に行ってしまい、多くいることがありました。まだ少ない人数の時だったのと、激しく動く子たちの方には行かなかったので平和に過ごせました。女の子の方がフレンドリーな傾向はあります。