※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあち
家事・料理

業務スーパーの冷凍野菜を使うか悩んでいます。中国産で安全性が心配。育児や離乳食作りが大変で、意見が欲しいです。

業務スーパーの冷凍カット野菜について

現在9ヶ月になる息子がいるのですが
最近手づかみ離乳食を作ったりしていて
野菜も使うことが多く、野菜はスーパーで買ったり
西松屋のパウチを代用したりしています。
ただスーパーで野菜を買うと切るのが面倒だったり
西松屋で毎回買ったりするのは正直お金がかかってしまうのでコスパが良い業務スーパーの冷凍野菜にしようか悩んでいます。
ですが、業務スーパーの冷凍野菜で離乳食と調べると
中国産でよろしくないから使わない方がいいと言う意見も見たので
正直使っていいのか、使わない方がいいのが
悩んでいます。
ですが最近育児、離乳食を作るという工程が少ししんどく感じてきてしまい
ちょっとでも楽したいと言うのが本音です。
同じ様な境遇の方などの意見が欲しいと思い
質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

業務スーパーではないのですが、コストコの外国産のブロッコリーとか結構前から使っちゃってます😂
あんまり産地とかは正直こだわってません😂

のん

特に国産等気にせず、業務スーパーの冷凍のほうれん草使ってます😂
私もすでに離乳食作るの億劫になりつつあるので、使える物は使っていこう精神でやってます!
安心して使っていいとも言えないですが、使ったらだめとは思いません☺️

にこにこ☺︎

業務スーパーの冷凍野菜めっちゃ使ってます!笑 ブロッコリー、ほうれん草、インゲン、カボチャは常にあります!
新鮮な方がいいよね〜と思いつつとそんなしょっちゅう買い物行けないし、生野菜すぐ痛むし、、業務スーパーやイオンの冷凍野菜フル活用です!笑