※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miorinmam
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月半経ちました。食事中にスタイをつけると食事に集中しない様子。おすすめのスタイがあれば教えてください。

離乳食を始めて1ヶ月半経ちました。
皆さん食べさせる時はエプロンやスタイを必ずつけていますか?
我が家はシリコンスタイをしているのですが、つけた途端にハムハムし始め食事に全く集中してくれず困っています。
何かおすすめのものがあれば是非教えていただきたいです!

コメント

ママリ

シリコンは重たいので嫌がります🙅‍♀️
親が食べさせるうちはそんなに食べこぼしもないので、エプロンにしてました!

コンビの【油が落ちるエプロン】オススメです😊
マジックテープが長いので首元の隙間なくつけられるし、色味の強い食材でも水でスルンと落ちるし、洗濯機で洗えて乾くのも早いです◎
脱着式の受け皿もあるので、食べこぼし時期にはつけて使います!

• miorinmam

miorinmam

離乳食を食べさせることばかりに集中していて、シリコンが重たいなんて考えてもいませんでした😣💦
    早速調べさせていただきましたが、絶対買います!!洗濯機で洗えるのいいですね、あと長く使えそうです☺️
    ありがとうございます😊

• 2時間前
ママリ

離乳食期間は布のスタイのみでした!どうせこちらが食べさせるしそんなに汚れないので🥹
後期になって手掴みするようになってからはずっとシリコンスタイつけてます😌

• miorinmam

miorinmam

確かに布でも十分そうです☺️
    汚れるのはこれからですもんね!!
    シリコンスタイは可愛いものが沢山あるのでまだまだ使える時がくると思うと楽しみです♡
    ありがとうございます。

• 2時間前
hach1

ベビービョルンのスタイは固くて曲がらないので、いいですよ👶🏻‪👍🏻

• miorinmam

miorinmam

先程ちょうど調べていて、いいなぁと思っていたところです☺️
    しかも可愛いですね♡
    受け口も結構広そうなので、検討してみます!!ありがとうございます😌

• 2時間前