※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐰
産婦人科・小児科

息子の手首の痣が心配です。メラノーマかどうか知りたいです。生まれつきあり、最近気になっています。

私の息子には生まれつき手首にこのような痣?ホクロ?のよつなものがあるのですが、これはメラノーマだと思いますか?💦

生まれて直ぐの頃、入院中小児科の先生にも聞きましたが「あー、なにかなー、ホクロかなー」くらいの感じだった為そこまで気にしていなかったのですが、最近になって皮膚がんの一種であるメラノーマの特徴に当てはまっているような気がして、、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

どのあたりがメラノーマなんでしょう😅?

普通の茶あざ系のように見えますが、気になるならこちらではなく皮膚科で確認した方が良いですよ。

• ママリ🐰

ママリ🐰

ここではなく皮膚科の方が確証を得た回答を得られることは承知しています😓
    ただ、ちょうど動画で流れてきたメラノーマの特徴に当てはまっているような気がしたので時間も時間ですし一旦ここで相談させていただきました。
    ご回答ありがとうございました👏

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

生まれつきの物はあざだと思いますね。
ほくろというより茶色のアザの可能性もありそうな気が。
一度皮膚科で相談してみるといいですよ。
うちは完全にほくろ(生まれつきの黒あざ)があって生まれた時にも相談したし大きくなってからも皮膚科に相談してみました。

• ママリ🐰

ママリ🐰

一度先生からそう言われた時は安心しきっていたのですが、メラノーマかもと思うといてもたってもいられなくなってしまっていたので安心しました😮‍💨
    また後日念のため皮膚科に相談してみようと思います🥲
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子の事だし心配になっちゃいますよね。
    うちも現状維持で様子見にしてますが、除去したわけではないのでメラノーマにならないかという不安や取ったほうがいいのかという気持ちはずっとあります。

もしお子さんのあざが茶あざだとレーザーで消したりの可能性もあるし、あざが何かってのは医師しか判断できないので不安なら行くのみだと思います😊
    って思って私も病院でどんな治療があるかすぐ取った方がいいのかなど相談してみました。
    少しでも安心できるといいですね。

• 2時間前
mikapon

うちの長男も同じようなの身体中にありますよ!
カフェオレ斑って言われました!