※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
家族・旦那

母と姉にネイルをしてあげるのが疲れている女性の相談です。姉が手もネイルを要求し、無償で続けているが、イライラしている。技術は素人で、複雑な気持ち。

しょーもない愚痴です。。近くに住んでいる母と姉がいます。仲は良いですしトラブル等ではないのですが、、、😞

私は専門学校時代にネイルの認定試験受けています。仕事でネイリストは経験していませんが、趣味でずっとセルフジェルネイルをしてます。

きっかけは今年の夏、母のフットネイル🦶でした。私からやってあげようか?と何度かしてあげてました。(もちろん、またやって〜😄と言ってくることもありましたし嫌な思いも全くなかった。)
夏が終わり、ケアだけしてあげていましたが、やっぱり綺麗だと嬉しくなるからまたやってねって言われていて、ネイルの約束してました☺️(今週末またやってあげます🙂‍↕️)

問題なのは姉です。。
今までは姉はネイルサロンに行っていたのですが、夏から母のジェルネイルをわたしがやってあげていると知り、私にもやってと。。まぁ当然そうなりますよね。でも私は趣味の範囲内です。資格はあれど素人です。
足だけなら良いよとやってあげていましたが、今度は手も。(繰り返し5回ほどやってあげてます。)
そして頻度が2週間。。
完全に、タダだから調子に乗ってきています。😅

姉には、手か足どちらかにしてよ、わたしは趣味でやってるだけだ。とはっきり言っているし、(それでトラブルになるような事はなく信頼関係はあります☺️)
ランチ奢ってもらったり、ネイルに来る時はケーキ買ってきたり🍰それなりに配慮はあるのですが…
もうなんだか姉の態度?というか2週間おきに人のネイルやるのが疲れてきて。もはや労働じゃん、ってなってます😭

こんな素人ごときの私が、こんな思いするのもおかしいのですが、イライラしてしまってしょうがないのです。。
でも、やってあげたい気持ちもあるし、でもお金もらうほどの技量があるわけでもないし、なんか複雑なイライラです。

無駄なイライラの感情、抑えられないです🥲

コメント

yzmama

2週間に1回は頻繁すぎますね😱

わたしもセルフネイラーで友達に何度も無料で頼まれててついに限界がきてしまい、無理な時は無理と断りました…。

こちらも子供がいるし毎月毎月合わせてられません。

できない時はハッキリ言っていいと思います😭
きっとネイルの大変さ分からないんだと思います😭

• いくら

いくら

セルフネイラーさんからのコメント嬉しすぎますありがとうございます😭
    2週間は頻繁ですよね?!
    前回はっきり言ってやったんです…タダだからって頻繁に変えてるでしょサロンならこんな頻度でやらないでしょ?!って😭😭

○○色ないの?これはできる?などデザインも色々言われ疲れてきました😭
    (母は、緑系とかクリア系とかこだわりなく、気が向いた時でいいからねという低姿勢🥺なので余計に際立つ姉の注文😢)

お友達にタダでやってあげるのもまたツライですね😱ジェルってオフもあるし続いちゃいますよね…1人でネイル楽しんでいたときに戻りたいです😔😔😔

• 2時間前