※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜、1歳前後の子どもが泣き起きすることがあります。眠りが浅いようで、おしゃぶりや抱っこでは寝付かず、水をあげると寝ることも。夕食や気温の影響も考えられます。対策法を教えてください。

夜起きてしまいます。

1歳になる少し前から夜泣きほどではないですが
よく泣きます。
眠りが浅い感じです。
おしゃぶり、抱っこをしてもだめな場合
水をあげるとすっと寝ることがありますがそれはよくないのでしょうか?

寝る前のミルクが一時期減っていたのでなくせるかと思ったんですが今は220mlすぐ飲み干します。
夕食は満足してそうな感じがあるんですが足りてないんでしょうか。
気温の変化でも起きてしまってるのか…
泣き出すようになってから数週間たつのでそろそろ寝て欲しいのですが何か対策法教えていただきたいです。

コメント

たままり

水をあげてすっと寝るならそれで良いと思います!夜泣きする子はしますよね😊男の子は多いんじゃないでしょうか?うちの長男もそうでした!
一度明るい場所に連れてって目を覚ましてあげる、お水を飲ませる、が良いと聞き実践して結果良かったです。もちろん毎度通用するわけではありませんが、抱っこしたり隣で寝るまで待ってたり…だんだん寝るようになります!確か一歳、2歳、3歳、と夜泣きで起きる時期がありました!それも成長の過程ですから共に頑張りましょう😊