※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子っておしっこはおしりふきで拭いた方がいいですか?新生児の間だけでも拭いた方がいいとかありますか?

女の子っておしっこはおしりふきで拭いた方がいいですか?新生児の間だけでも拭いた方がいいとかありますか?

コメント

ぽぽ

男の子も女の子も おむつしてるあいだは
おしっこもうんちもおしりふきで拭いてましたよ!

初めてのママリ🔰

うちは産院からおしっこは拭かなくていいと言われたので拭いてませんでした!

はじめてのママリ🔰

オムツ替えるときは毎回拭いてました。

ママリ

おしっこは拭かなくて良いです!
特に新生児ちゃんのおしっこなんて何も汚くないし、オムツが吸収するので、拭く刺激で荒れるリスクの方がずっと高いです。
2人違う病院で産みましたが、どちらの病院もオシッコは拭かないと言われました🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

女の子はオシッコ、おむつの間はずっと拭いてました☺

次の子も拭きます

◯△□

最初だけ拭いていましたが動き回るころにはスピード勝負もあって拭くのやめました😂

sanasna

うちは女の子だったので、産院でおしっこの時も拭いて下さいと言われました。ベテランの助産師さんに『あなたもおしっこした後拭くでしょ!?』と言われました。

ママリ

オムツ替えるとき毎回拭いてます!
出産した時に拭くように言われました😊

はじめてのママリ🔰

おしっこ拭かない産院だったのでそのまま2歳の今まで至ります!
平日は保育園通ってますが、こちらも拭いてないと思います☺️

はじめてのママリ🔰

1人目、2人目はおしっこの時拭かなくて良いって言われたをですが、3人目は拭いてくださいって言われました‼️
全部同じ産院です💦

ママリ

男の子女の子気にしたことなかったのですが、おしっこだろうとうんちだろうとオムツしているならきちんと拭くものだと思っていました😳

女の子は膀胱炎になりやすいので、きちんと拭いてあげたほうが安心です🥺

23y mam.

うんちは当たり前に拭きますが、おしっこは拭いてません!産院で拭きすぎは良くないからおしっこは拭かない方がいいと言われました🙂‍↕️