※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中の出先でのトイレについて!今3歳の子供がトイトレ中で、夜寝…

トイトレ中の出先でのトイレについて!

今3歳の子供がトイトレ中で、夜寝る時以外はパンツで過ごせています。
保育園でもほぼパンツです!
お出かけの時にも「おしっこ!!」とは言いますが、トイレに連れて行くと怖い!と言って結局しないので、とりあえずオムツをはかせるのですが、オムツでもおしっこをしたらダメと思っているようで、家に帰るまで我慢しています😅
どうやったら出先でもトイレでできるようになりますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

家では補助便座使ってますか?
うちは無いと怖がったので、しばらくは外出時も折り畳みのもの持ち歩いてました。
あとは両脇持って支えてました。

はじめてのママリ🔰

うちは自宅で補助便座無しで練習しました!
手は太ももの横に置いて体を支えるんだよー、そしたら落ちないんだよーって感じで教えました✨
でも出先のトイレは慣れない場所で不安そうだったので、最初は脇の下支えてました☺️

あとは私は使ったことないですが、持ち運び補助便座検討してもいいかもですね!